楽しい!

と思える事に時間を使いたい!

 

面白そう!

と思える事に時間を使いたい!

 

私の趣味は

ゴルフ・カープ・お酒。

 

オッサンでしかないけれど笑

 

自分の為や大切な人の為に

お金や時間を使いたい

 

そんな時間やお金がたっぷりほしくて

起業という働き方を選択しています。

 

 

土台作りには多少の時間がかかるし

やめる人も多いけど

 

理想の働き方

自分に合った働き方は叶えられる!

って思います。

 

これは、特別な才能が必要というわけではなく

・ビジネスの基礎を押さえる

・定期的に見直しをする

・強みを活かす

・メンタル安定

からの

 

自分に合った方法を継続する

ほんと、これに尽きるなぁと。

 

 

大金使って

起業塾に行かなくても良いのに

けっこう、みんなお金を使ってるよねニヤニヤ

 

 

「思っていた答えが出なかった」

「今回の内容では満足出来ない」

「私がやりたいのはこれじゃない」

なんて言いながら

 

自分が求める答えや結果を求め続け

セミナージプシーに陥っている方は

何年経っても変わっとらんグラサン

 

 

いやぁ

まずはやってみようや!

って思います。

 

IMG_20171030_010639063.jpg

 

私は起業して今年で9年目。

(副業約2年)

 

最初は、何も売るものがありませんでした。

ビジネスの知識ももちろんゼロです。

 

が、ここまで学びに大金使っていません。

 

きっと人より少ないと思う、、、

知らんけどグラサン

 

①強みを知る

②ビジネスの基礎を学ぶ

③ブログの基礎を学ぶ

④プロモーションを学ぶ

⑤強みの伸ばし方を知る
⑥マネジメントを学ぶ

⑦定期的な見直し

 

8年間で

ザっとこのくらい。

 

他、細かいお茶会に参加したりはあるけど

しっかりしたやつは、このくらいかなー。

 

高くても15万円くらいで

他は、数千円〜1、2万円です。

 

 

これで商品もサービスも作って

ここまでやってきた!

 

 

もちろん、多少の学びはしていますが

軌道修正しながら⑦の繰り返し。

 

これが私に合っているやり方です。

 

 

成長するには、学びは必要だとも思うし

学ぶことが悪いとは思わないけど

女性起業家の人は大金使いすぎなのよー!!

 

あと、あっちも、こっちも聞いたら

わけわからんくなるし

それはそれで成果が出にくいと思う。

 

 

学ぶこと好きなのか・・・

お金を使う事好きなのか・・・

学んで活かしたいのか・・・?

 

 

 

アラフォー起業は

無駄を省いて効率よく、健康的に!

 

自分に合った方法で生き残りたいよねー!

 

お金も体力も健康でなくちゃねと思いまするーー。

 
 

 

 


 

 

 

 

AmebaブログForビジネス公式パートナーになりました
2023年11月~2024年4月


▼LINE公式
※アメブロ集客リスト全40項目!
プレプレゼント中

友だち追加

▼Instagram
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム
LINEからの問い合わせも可
 

友だち追加