商品やサービスを販売する上で
めちゃめちゃ大切なことは
 
安心して
お申し込みが出来ること
 
お客様を迷子にさせないように
購入の流れをつくること
 
ブログ集客必須項目です。
 
 
提供メニューがあるのであれば
フォロワー数を増やすより、
記事を書くより、
ブログをカスタムする前に
まずはこれが第一です!
 
ほんと、これが一番最初にやること!
 
買いたいなー!
って思ったときに買う場が分かんなかったり、
 
もう少し説明してほしいなー!
買った人はどうだったんだう?
専門用語はよく分かんないなー!
って事、よくありませんか?
 
そこでまず必要なのが
告知記事と言われ
商品購入記事。
 
ですが!
告知記事がない人が多くて
ほんと不親切切すぎる。
 
自分が告知記事と思ってる記事は
実際は告知記事ではなかったりするんですよね。
 
多くの記事が薄っぺらい!
そして、抽象的!
 
告知記事は1商品1記事。
申込まで完結させる記事です。
 
LINEに誘導しないと
金額が分からんとか論外!
怪しいでしかない。
(初めましての人は来ないよね)
 
 
あなたの商品やサービスは
・どんな人におすすめ?
・買うとどうなる?
・どんな悩みを解決してくれる?
・価格は?
・どこから買える?
・講座はどこで開催するの?
・キャンセルするとどうなる?
・他者との違いは何ですか?
 
なぜここで買う必要があるのか?
他ではダメのか。
など
 
上記、全て告知記事に必要です。
 
なんで2000文字くらいは
最低でもいくと思います。
 
私が書いている文字数は
最低でも2500~3500文字程度かな。
平均文字数はもっと多い。
 
長いと読まれない!
なんて言葉も耳にするけど
最後まで読ませるように書く。
工夫する。
これに限ります。
 
 
メリットを伝えるのも大切だけど、
お客さんが欲しいのは、商品そのものでなく
本来の欲求は満たされる自身の感情なんですよね。
 
手に入れた先の
未来が見えなければ
購入には繋がりません。
 
私たちが物を買うとき、選ぶときも
きっとそうだと思います。
 
無料でも必要ないものはいらないじゃん。
 
「あ、わたしにぴったり!」
という気持ちを持ってもらうことが出来れば、
必要な人に届きやすくなります。
 
 
アツい想いを伝えるだけでは
お客さんは選んでくれません。
 

 

サムネイル
 

ご自身で書けない方は代わりに書きますので
ぜひ、ご依頼ください。

 

 

 



 

 

 

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