流れがいろいろと変わった2019
今年もたくさんの方に支えていただきました。
私に関わる全てのみなさま、ありがとうございます。
今年は、これまでコツコツとしてきて本当に良かったと思えた1年でした!!
 
 
今年は2016年からはじめた
「メルカリ講座」を思い切ってやめました。
広島対面だけでなく、招致もしてもらったり、
オンラインでもたくさんの方が受講してくださり
受講者さんは、250名くらいかな。
 
3年間毎月必ず受講生さんが居たんですよ!!
これ地味に凄いなーーと我ながら思う。。
でも、先を見越して受付休止。
またいつかやる日が来るかもしれないし、ないかもしれないにひひ
 
 
売上が昨年の1.8倍になってた!!!
まだきちんと計算できていないけど、それくらいは上がったメラメラ
 
2倍以上になっていないかな~~
ほんと、今年もよく働き、よく遊びましたニコニコ
振り返ってみようー!!!
 
2019年1月
占星術師 大田みりさん招致
・星読みプチレッスン会
かなつみえこさんコラボお茶会
・個別セッション開催
 
 
 
2019年1月
(株)443 稲垣佳美さん招致
・(株)こねこ ドネーション企画
・ランチ会&グループコンサル開催
 
 
2019年3月
(株)中山アカデミー 中山法子さん招致
・性格分析ワークショップ開催
 
 
2019年4月
・星読みプチレッスン会
・かなつみえこさんコラボお茶会
・個別セッション開催
 
 
 
 
2019年8月
・星読み1day講座
・個別セッション開催
 
 
2019年10月
・星読み1Day講座×2日間
・個別セッション
 
 
 
2019年11月
・星読みお茶会
・星読み1Day講座×2日間
・個別セッション
 
 
 
いやぁ~
こんなに招致をしたのは初めてです!!
 
招致って、けっこう大変なんだよあせる
私は普段引きこもりだから、3日間招致が続いた次の日はダウンしたよ(笑)本調子になるまでに、けっこうかかった(笑)
 
でも、参加してくださる方が、いつも
「参加して良かった」って言ってくださるので嬉しいのだ!
ということで、来年も引き続きお呼びしますドキドキ
 
大田みりさんは、3月7日~8日に決定していますよ^^
この前後に何か追加される予定にひひ
 
稲垣さんや、中山先生もお呼びしたいなー!!!
というか、委員会の役員のみなさんが広島に来てくれたらいいのになーー!!
 
こんな事、広島で聞きたいー!!!というのがあればリクエストくださいーー!!!
お声があれば、サチコ動きます、、、、
広島支部とかできたらいいのにねw
 
 
続きまして、今年はサンキャッチャーカラーセラピストの木原景子さんと、
繋がることを目的としたお茶会をスタートさせました音譜
 
ただ沢山集まれば良い、楽しければ良い。
ではなく私たちも交流したいし、
みなさんにも交流をして欲しいし、
きちんと繋がっていきたいと思っているので定員を6名までとしています。
 
まずは半年くらいやってみようか!と二人で始めたお茶会。繋がり、繋がりで「参加したい」という声をたくさんいただける様になりました。
来年は2~3か月に1回になるかもしれないし、毎月になるかもしれない。まだ分かりません
 
が、新年一発目はFacebookで告知する前に満席。
その後、参加希望の声が多かったので、新年ということで、少しだけお席を増やしましたがこれも満席。ありがたいーー!!!嬉しい!!!
 
 
お仕事として、外に出たのはこのくらいかな(多分)
後は、リクエストがあればブログのセミナーやレッスンも行いましたが、
あとは、引きこもって、ライティング三昧でした!!!
 
ブログやメルマガは何件書いたのだろう。
メルマガは月4~8本・・・
ブログは1日4記事平均かな・・・
1年にするとすごいな。
 
ここには載せきれていませんがこちらもどうぞ。
 
たくさんのご縁で、ここには記載していない方の記事もたくさん書かせていただきました。
ご紹介してくださったみなさまありがとうございました。
 
そして、たくさんのお仕事のご依頼ありがとうございました。
来年に向けてさらに新しいお仕事の依頼もいただけているので嬉しい限りです。
ご縁に感謝!!!!
 
 
あ、年内最後は東京へ行きましたよーー!!
今年は1回しか行かなかったけど、来年はもっと行きたいな!
 
 
 
数年前は仕事の流れが変わるたびに、ビビッてたけど、
思い切って、メルカリの講師を辞めてみたら
もう何もビックリしなくなった。どんな仕事を振られてもこわくないww
やれば良いだけだもんww
 
同じことをやり続けるよりも、スキルアップする方が私にはストレスがかからなくて
頭がよくなってる!と思うとめちゃ頑張れるにひひ
 
あ、仕事の事ばかり書いているけど、プライベートでは何の問題もなく。パリピですww
私の中で仕事がうまくいく=プライベート充実。
 
けっこう忙しい年だったけど、大好きな野球も沢山見に行ったし、旅行も行った。
美味しい料理も食べに行ったし、新しい出会いもあった。
 
 
人の人生を振り回してくれるお金。
大富豪になりたいわけじゃないけど、私は豊かに生きたい。
みなさんにとって、豊かさとは何ですか?
 
お金があること、健康であること、パートナーがいること、家族や友達みんなが元気でいる事、
頼れる親友がいること、趣味が充実していること、仕事があること、仕事で評価されること。
上げればきりがないけれど
私は、お金で買えるもの、買えない物も含めてすべてにおいて豊かさを求めています。
愛もたくさん欲しいよーー!!!
 
手にしたいものがあるのなら、それなりに努力が必要だと思うのです。(お金で買えるもの、買えないもの全て)
すぐに結果がついてこなくても、地道に、地味な努力をコツコツと。
お金で解決できることもあるけど、やっぱりコツコツも大事なんです。地味にね。
 
ということで、来年も引き続き
地味にコツコツと、そしてスキルアップ目指します!!
 
夫の休みに合わせて、お休みモードにひひ
みなさま、今年もありがとうございましたドキドキ