それは、2021年12月のこと。

私は両膝に怪我を負いながらも、暖かい沖縄でのリトリートを求めてやってきていた。

 

沖縄の離島、久米島で出会った久米仙人、怪我をした足で海に落っこちた直後の出会いだったが、”仙人”ならば”桃源郷”へ誘ってくれるに違いない!爆  笑爆  笑

 

さあ、どうなるのでしょうか。

 

1)「ねえねえ、おねえさん、久米仙人を知ってる?」

2)「ガイドさん?」→「仙人じゃ!」

3)ヤジャーガマは、自然鍾乳洞

 

 

第4話:ヤジャーガマ鍾乳洞で金を探せ!OR恋愛成就?

 

頼りになるのは、懐中電灯の灯り……久米島仙人

暗闇の中を進む。

 

image

 

ここは久米島のヤジャーガマ鍾乳洞

 

知る人ぞ知る、名勝……かどうかはわからないがウインク貝塚時代の遺跡、かつての避難壕であり、風葬地でもあった、この鍾乳洞を敬うことができるのなら、行ってみると良いと思う。

 

image

 

いや、本当は「行くべき!」と言いたいところだが、人が多く行き過ぎることによって自然が乱されることは避けたい。

この言葉は引っ込めておこう。

 

image

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

どんな雰囲気かを味わっていただくために、真っ暗な雰囲気も含めて動画を作ってみました下矢印

42秒です!おつきあいいただけたら、嬉しいですデレデレ

 

ちょっと、ズッコケになってしまいましたガーン

 

image

これは、金か?あるいは鍾乳洞内の銀河か?

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

久米島仙人は、数々の“マジック”をつかいながら、ヤジャーガマ鍾乳洞を案内してくれた。

 

image

上矢印ここに隠されたマジックは・・・!あ、全部言っちゃったら、ネタバレしちゃいますね。ほどほどにします(^^;

 

なんと!

久米島仙人は英語も達者でいらっしゃったびっくりびっくり

私が英語を理解することがわかると、あの場面、この場面を英語で説明してくれた。

 

す、すごい!拍手拍手

しかも、とてもわかりやすい!!拍手拍手

 

image

シーサーがこんなところに!「ハロー!」

 

残念ながら、落書きもあちこちに・・・ショボーン

 

image

 

こういうの、やめようよえーん

 

image

 

「でもね、さっと消せる落書きもあるんだよ」

仙人が言った。

 

「さっと消せる?」

「黒板消しで消すより早く消えるよ」

「へぇー!」

 

「見たい?」

「見たい!」

仙人は、さっと消せる落書きマジックを披露してくれた下矢印

 

image

1人で来た女性用の”落書き”。なるほど!これなら、さっと消せる爆  笑 

 

 

仙人は、素晴らしいエンターテーナー拍手拍手

カップル向けの落書きもあった。

 

「それ、見たい!見たい!」ラブラブ

 

なのに、仙人は言った。

「見たら、後悔するよ」

 

「え、なぜ?」

見たら後悔するとは?

なお見てみたい!!

 

「1人で来たことを後悔すると思うよ」

「それでも、いい!」

 

それを見ると・・・・・

 

image

 

なるほどね笑い泣き笑い泣き

たしかに、これは1人では無理だわ・・・

 

で、カップル用のマジックを見たカップルの中には、

こうなる下矢印人達も。

 

image

 

険悪な雰囲気になるカップルもいると推測するが・・・ガーン

 

え、どんなのか知りたい?

見たら、後悔するかもしれませんよ?

 

ジャーン下矢印

image

やっぱり、これは、久米島仙人のとっておきのマジックなので、「口にチャック」しておきます爆  笑 

久米島で確かめてねウインク

 

久米島マジック、

もとい久米島仙人マジック

ここにあり~拍手拍手拍手

 

 

次回へ続く・・・

 

右矢印久米島で仙人に出会う⑤:サンクチュアリ

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

1クリック下矢印で応援いただけたら、うれしいですお願い

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♥

 

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2022年第1回の英検申し込みが始りました。

昨年は受験料が大幅にアップしましたが、今年は安くなりましたね。

ホッとしています。

BRIDGEでは、6月4日(土)に準会場として実施します!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村