それは、2021年12月のこと。

私は両膝に怪我を負いながらも、暖かい沖縄でのリトリートを求めてやってきていた。

 

沖縄の離島、久米島で出会った久米仙人、怪我をした足で海に落っこちた直後の出会いだったが、”仙人”ならば”桃源郷”へ誘ってくれるに違いない!爆  笑爆  笑

 

さあ、どうなるのでしょうか。

 

1)「ねえねえ、おねえさん、久米仙人を知ってる?」

 

 

第2話:「ガイドさん?」→「仙人じゃ!」

 

誰もいないミーフガー、この穴をくぐってみよう!と海に向って歩いた私を待っていたのは・・・

軽石で覆われた”陸”に見えた海だったガーンガーン

ドボーン

 

image

 

そんな私に近づいてきた男性。

自らを「仙人」と名乗った。

そして、久米島で2番目に良いところ」に連れていってくれるという。

 

※久米島仙人選。1番は、「はての浜」なぜなら、水着ギャルがいるから笑い泣き笑い泣き

 

仙人ならば、いっそ

桃源郷に誘ってくれてもよくてよ?デレデレデレデレ

 

しかし、タイミングが悪い。

 

びしょ濡れになったパンツ(←ズボンの意)膝上までまくり上げても、そして、その患部には防水テープが巻きつけられていても、いったん濡れてしまった、私の患部は酷く痛んでいた

 

靴も、多量の水を含み、かなり重くなっていたガーンガーン

 

私は、宿に帰り、服を着替え、患部の処置(包帯やテープの巻きなおし)をしたいと思っていたところだった。

 

医師から「入浴したり、シャワーを浴びたりすること」を禁じられていた。

そんなときに、海に落ちてしまったのだ。

保護パッドが水に濡れることは、保険適用の治療(=傷跡が残る)に切り替えざるを得ないことになることを意味していた。

絶対に嫌~っ!

 

本当にタイミングが悪いショボーンショボーン

 

ミーフガーの近くで

 

「今日でなくても、明日でもいいよ。

会えたらだけどね」

仙人が言った。

 

「ガイドさんですか?」

私は尋ねた。

 

「仙人じゃよ」ムキー

「失礼しました」笑い泣き

 

image

 

「お姉さん、スマホ持ってる?」

「はい、持っていますが」

「久米島 仙人で調べてごらん」

 

私はバッグからiPadを取り出して、「久米島 仙人」で検索してみた。

素直でしょ~?笑

 

すると、出てくる、出てくるびっくりびっくりびっくり

概要をさらっと読む限りでは、「相当に怪しい」が、「怪しい人ではない」らしい。

 

むしろ、

「出会えたら、ラッキー」キラキラ

「私は、幸運にも出会うことができた」キラキラ

「天使」

などと書かれていた。

(この時点では各リンク先は開いていない。各概要を読んだ)

久米島で出会える、レアキャラクターらしい笑い泣き笑い泣き

 

「どう?行ってみたくなった?」

「あの~。ガイド料はいくらですか?」

 

ところが仙人は言った。

「ガイド料は要らない」と。

「だけど、それだと困るというなら、気持ちだけくれればよい」

 

そう言われても・・・。

気持ちだけというのが、一番困る。

勝手がわからない土地となるとなおのことだ。

 

「こんなことを尋ねるのは失礼なことと思いますが、私の感覚がずれているといけないので、相場をおしえてください」お願いお願い

 

「じゃあ、行って良かったと思ったら、あとで500円でも1000円でもくれれば良い」

仙人が言った。

 

「本当にそれでいいのですか?」

 

奥武島の宿に帰って怪我の処置をしようと思っていたが、これも何かのご縁だ電球ハッ

 

海にドボーンと落ちて這い上がったところで、“仙人”に出遭うなんて面白いではないか!笑い泣き笑い泣き

 

水浸しの靴では歩けないが、ゴムサンダルを貸してくれると言う。

 

こういうのね下矢印

 

「行きます!」

私は、久米仙人の車の後を走行した。

どこに向っているのかは、わからなかった。

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

久米島仙人と出会った、ミーフガーはココ下矢印

image

沖縄・離島情報2022より

 

後でわかったことだが、私が向かっていたのはヤジャーガマ鍾乳洞だった。

 

こちらは、久米島でもらった観光マップ下矢印

「ヤジャーガマへの案内板」とチラリと書かれていたポーンポーン

 

image

久米島でもらった観光マップ

 

しかし、この地図では、入り口の案内はない下矢印

image

 

ヤジャーガマが載っていた地図は、この2枚のみ。

 

いずれにしても、久米島の仙人に出遭わなかったら、スルーしてしまった可能性が120%の場所だ。

 

中は真っ暗だしガーンガーンガーン

 

 

強力なフラッシュライトをお借りして、
いざ進まん!

 

 

次回へ続く・・・

(全4回くらい?の不定期配信の予定です)

 

続きはココをクリック:久米島で仙人に出会う③

 

 

※本日コメント欄を閉じています。残念ですショボーンショボーン

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

1クリック下矢印で応援いただけたら、うれしいですお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♥

 

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2022年第1回の英検申し込みが始りました。

昨年は受験料が大幅にアップしましたが、今年は安くなりましたね。

ホッとしています。

BRIDGEでは、6月4日(土)に準会場として実施します!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村