お待たせしました!
一昨日のQuiz:ここはどこ?答え合わせをしたいと思います拍手拍手
 

 

今回ご回答をいただいた中で一番多かったのが、

 

1 バリ島(インドネシア) 8票

2 スリランカ 7票

3 タヒチ 3票

3 フィジー 3票

3 モルディブ 3票

6 パプアニューギニア 2票

その他たくさん

でしたキラキラ

たくさんのご回答をおよせいただき、ありがとうございましたキラキラ

 

皆様がご想像いただいたように、ヤシがたくさん茂っていて、海のある国、おそらく赤道に近い、以上の3つに加えて、この少年たちの肌の色、顔立ちから・・・・

 

image

 

答えは・・・・

 

では面白くないので、少しずつヒントを出していきます。

何枚目で決定的となるでしょうか。

想像しながら読み進めてみてくださいねウインク

 

写真は、すべて1997年に私が現地でフイルム式のカメラ(まだデジカメは登場していなかった)で撮ってきた(最後の一枚は撮ってもらった)ものです。

 

では、いきます!

 

1海辺をぐるりと見渡してみると・・・

こんなスタイルで魚釣りをするおじちゃんたちがいます下矢印

image

 

 

2そして、この国は小さな島国ですが、あるのです。

どちらも、素晴らしく美しかったです。

この国では、宝石の原石がとれます。でも、私はこの国こそが宝石のようと思いました下矢印

 

image

 

 

3海があり、山があり、そして・・・・下矢印

 

image

 

なんと、鉄道まであるのですびっくり

 

 

4私は、かつてこの国で天女様に出会いましたキラキラ

 

image

現在は撮影不可となっている壁画です。当時は撮れました。

・・・ということで、あえて撮影年月日を入れておきます(^^;

実は、この天女様のことは、過去に書いたことがあります。

 

 

 

5この国の主要産物は・・・・

 

image

 

紅茶です。

かつては、セイロンティーと言ったら紅茶の代名詞のようなものでしたね。←ずいぶん昔の話ですアセアセ

 

 

6そして、女性たちはこんな格好をしていました下矢印

 

image

サリーの着方を見ると、どこの出身かわかると言われます。
その地域の着方(巻き方)があります。
 
というわけで、答えはスリランカでしたキラキラ
モルディブとお答えくださった方、惜しかったですお願い
 
正解者の皆さまを発表しますキラキラキラキラ
 
✔国名とともに、具体的な地名を書いてくださった方が複数名様いらっしゃいました。もし、その地名が正解だった場合、
✔より早くご回答いただいた場合、
✔ストレートでご回答いただいた場合
ほど上位とさせていただきます!
 
では・・・・
 
まじかるクラウン pakichan888さん 拍手拍手拍手
 
スリランカの南部ゴール海岸と答えてくださいました。
 
ここは、スリランカのゴールから南下した、南西海岸にある、ホテルが所有するプライベート・ビーチでした。
(前回、ビーチにホテルが1軒と書いちゃったけれど、調べたらホテルがそのビーチを所有していました。わだのりさん、ごめんなさい!)
さて、ゴールとどのくらい近いかというと・・・下矢印
 
image
pakichanさん、お見事でした拍手拍手
 
スリランカと答えてくださった方はたくさんいらっしゃいましたが、場所指定でここまで近いと、文句なしに1位でしょうキラキラ
 
ゆめみる宝石 朧月夜さん 「お話のコレクション」
ゆめみる宝石 絵里かりんとさん 「皆のブログを読むの大好き」
ぽってりフラワー vmonoさん 「ホーチミンから」
ぽってりフラワー はるみんさん 「雨と雫と月の癒し」
ぽってりフラワー tamazenmamanさん 「ニューカレドニアから」
ぽってりフラワー atusko45さん 「スイスから」
ぽってりフラワー Sonokoさん 「インド大好き!」
 
※「リンク外して~」という方、ご遠慮なくお知らせください。事後報告でごめんなさいお願い
 
そして、恒例の?珍回答特別賞の発表です。
最初から、特別賞狙いだったnoritakaさんご期待どおりに特別賞としたいと思います拍手拍手
エロマンガ島とは笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
noritakaさんの名誉にかけてご説明しますと、エロマンガ島は実在する島で、バヌアツにありますよウインク
南の島国であながち外れていないし、お見事でしたキラキラキラキラ
 
きっと、これ下矢印のせいだよね?爆  笑爆  笑爆  笑
image
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

じーっとこちらを見るろばこ下矢印

ろばこのいる島の海はもっと穏やかだったね。

青が濃い東地中海でした。

お手間でなかったら(ちょっとお手間でも?ウインクろばこの耳をニギニギして(1クリック)下矢印このブログを応援してくださいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

1クリック応援ありがとうございます♥

 

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

BRIDGEでは、2021年度第2回英検を10月9日に準会場として実施します!

お申し込みいただいた皆様は着席時間までに会場にお越しください。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村