先日、2018年のクリスマス・イブを一緒に過ごした、”ナミビアの愉快な仲間たち”のことをちょこっと書いたら、ずいぶん昔に出会った”愉快な仲間たち”のことを思い出しました。
とっても懐かしい、楽しい思い出があるのですキラキラ
思い出したら、シェアしたくなりました。
写真、めちゃ古いけどガーン
 
というわけで、今日はタイムスリップします。
 
どこの国か想像しながら、
読み進めてみてくださいねウインク
 
私が「地球歩き」(世界一人旅)を始めたのは1980年代。
記事にしたい国や出来事は数えきれないくらいあるけれど、困ったことに写真が少ないのですショボーン
あっても、紙の写真とかね笑い泣き
紙の写真が残っていればよいほうで、ズボラが災いして写真や手帳が見当たらない国もたくさんガーン
 
というわけで、大昔の写真を引っ張り出しますが(そしてお見苦しい箇所もありますが)、Sachikoの思い出として、テキトーにやり過ごしてくださいませお願い
 
 
えっ!
どんだけ昔に遡った?
戦前?
 
そんなわけがありません・・・・笑い泣き
カラー写真だってちゃんとあります下矢印
 
image
 
意外と現代だった爆  笑爆  笑
この写真は、なぜかあまり色あせていなかったキラキラ
 
今から24年前、1997年のことでした、
私が”彼ら”と出会ったのは下矢印
 
image
 
まだまだ子供なんですが、
もうタバコを吸っていたのにはビックリしてしまいましたびっくり
 
モノがないから、板切れがサーフボードでした。
とても小さな”サーフボード”(板切れなだけに)だけど、上手に波に乗ってしまいます。
 
すごいなぁキラキラ
たくましいなぁキラキラ
と思いましたニコニコ
 
image
 
上矢印実際の海はもっと綺麗です!
昔のカメラ、昔の写真だから、これが精一杯アセアセ
 
ホテルが1軒しかないビーチ(1997年当時)
観光客は皆無で、いるのは地元の子供たちとお猿さんたちくらい爆  笑
 
子供たちのように板切れのサーフボードに乗るなんてことできない私は(本物のサーフボードでもできないけれど爆  笑、ビーチに寝そべって大波が来たら適当にのまれていた下矢印
ザブーン波波波
 
意外と気持ちいいのよウインク
ザブーン波波波
image
上矢印ちょっと、白っぽいのが私・・・爆  笑
 
私だけずいぶんちょっとだけお姉さん笑い泣き
仲間に入れてくれて、ありがとうキラキラ
おかげで、楽しかったぁキラキラ
 
image
 
ある朝、
ホテルで目覚めたら、”誰かに見られている感”超マックス滝汗滝汗
 
窓をよく見ると、”目”らしいものがきょろきょろしていた。
 
image
 
この子たちだった!爆  笑爆  笑爆  笑
「こらっ!」ムカムカ
 
image
 
しかし、どうやって?
木に登って見てたのかな?
部屋は2階だったのよポーン
 
「見つかっちゃった~」って顔して笑ってた。
真っ白な歯が見えたからね。
白目と歯以外は、暗くて、目を凝らさないとわからなかったよアセアセ
 
お姉さんが寝ているとこ、勝手に見ちゃダメ!」
image
この頃って、まだ日焼け止めとか塗っていなかったんだよねアセアセ怖いもの知らずもいいとこガーン
ビーチにばかりいると”黒焦げ”になるので、適度に木陰で休みました。
芝生の向こうがビーチで目の前が海だったのです。
 
「ビーチで待っててね。後で行くから!」ウインク
 
 
Q. さて、この国はどこでしょう??
難易度:星星
よかったら、考えてみてくださいニコニコ
 
※普通の記事として書いたので写真が1枚でなく複数です。
「ここどこ」を約1年やっていなかったので、エイッ!クイズにしちゃえウインク
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

じーっとこちらを見る視線と言ったら・・・

ろばこ!!

北キプロスのろばです下矢印

お手間でなかったら(ちょっとお手間でも?ウインク、ろばこの耳をニギニギして(1クリック)下矢印このブログを応援してくださいお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

1クリック応援ありがとうございます♥

 

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

BRIDGEでは、2021年度第2回英検を10月9日に準会場として実施します!

お申し込みいただいた皆様は着席時間までに会場にお越しください。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村