6月1日(土)矢藤健一郎(Dr)Quartetで久々の出演@酔いどれ伯爵(^^) | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

6/22(土)神戸元町「Live At Theater Jazzy」    / 19:30-
・元山和泉(Vo)・河村英樹(Ts)・山本久生(B)・吉峰孝治(Dr)
*皆様のお越しをお待ちしております*
I.Sachiko

今日から6月。

いよいよ梅雨の季節に突入。。

最近の雨の降り方は尋常では無いので、要注意月間です(@@)

 

とは言え、雨ばかりではなく今日は清々しい天気に恵まれ、心晴れやか。

そんな今日は、矢藤健一郎(Dr)氏の声掛けによりQuartetが横浜関内@酔いどれ伯爵に集結。

 

中野渡章子(Vo)  石井康二(B)  矢藤健一郎(Dr)

 

各々個人個人では共演してるものの、このメンバーが集まってのライブは初。。。

そして久々に@酔いどれ伯爵に出演するので、ワクワクしながらお店へ。

 

昨夜出演の@Venusに続き、2日連続の横浜関内。

通い慣れた道中。

関内駅降りてからは方向が違うので、間違わない様に気を付けてお店へ。

 

先にメンバーが到着しておりセッティング中でした。

 

「宜しくお願いします。」

と挨拶をし、少し雑談。

 

すると章子さんが、

「幸子さん、髪の毛はパーマですか?」との質問が

「パーマです」

 

というと、今日皆クルクルパーマ頭なんですよ(笑)と。。

 

メンバーの髪の毛を改めてみてみると、矢藤氏がパーマをあててており、章子さんもクルクルで、石井さんは地毛でウェーブ。。

 

メンバー全員ていうのは珍しいかも???

なんて話で盛り上がり、早くも楽しいひと時が。。

 

サウンドチェック兼ねて数曲音合わせ。

 

章子さんとは町田@into the blueで何度も共演してますが、いづれもデュオなので、バンドで共演するのは、意外や意外、今日が初めてだという事が判明(@0@)

 

デュオで演奏した曲もバンドで演奏するとサウンドがかなり違うので、超楽しみ(0^^0)

 

レパートリーが広いので、今日もスタンダードナンバーに加え、日本語の曲、Pops曲等、様々なジャンルから選曲されてましたね。

 

リハーサルはすんなりと終え、本番迄皆でワイワイ楽屋Talkで大盛り上がり。

 

お客さんも続々来店し、いざ本番Start!

 

先ずTrioからStartし、店内の温度が少し上がった所で章子さん登場。

ステージが一気に華やかになります。

 

パワフルな歌声に、自然体なMC。

皆さんリラックスして聴いてくれてるのがヒシヒシと伝わって来ます。

 

バンドでの演奏は自由度がかなり高くなるので、もう楽しくて楽しくて。。

自由を謳歌し、1部終了!!

 

休憩中に海外からのお客さんも加わり、2部は更に一段階ギアを上げ全力でお届け。

 

それぞれの個性を差し切り、完全燃焼でFinish!!!

 

デュオも良いですが、バンドサウンドも最高でした(0^^0)

終わってから記念撮影をし、最後まで楽しい時間を満喫!

 

又このメンバーでも何処かでお目にかかる機会もあると思いますので、楽しみにお待ちくださいませ(^<>^)

 

 

                   I.Sachiko