6月5日(水)今一番バズッテルあの曲をJazz Liveで。。。@La Donnna(^^) | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

7/19(金)三宮「Alfie」      /  19:30-
・・・中村尚子(Vo)
*皆様のお越しをお待ちしております*
I.Sachiko

最近雨が多かったのですが、今日は清々しい天気に恵まれ、気分も晴れやか。。(^0^)

 

そして今日はしげのゆうこ(Vo)Quintetでの久々の再会ライブ。

 

向かうは原宿にある@La Donnna。。

「原宿」というと、若者が集まる街(もうこの表現も古いのかも??)という印象なので、ちょっとドキドキ(=^^=)

 

駅に着き地上へ出ると、、、やはり人だらけでしたね(^^;)

勿論海外からの観光客やら、若い人やら。。。

平日にも関わらず、人が行きかってましたね。

 

人の波にのまれながらお店に到着!!

 

約1年前と同じメンバーが集結!!

 

しげのゆうこ(Vo)  中林薫平(B)  藤井学(Dr)  

        -guest-下田雄人(Gt)

 

「お久しぶりです。今日は宜しくお願いします」

と挨拶を交わし、リハーサルの準備へ。

 

皆が揃った所でサウンドチェック兼ねて音合わせ!!

先ず新曲から音合わせを行うんですが、何と今回最も注目されてる日本の曲にチャレンジ(@0@)

 

なぜ故「チャレンジ」と言ったといいますと。

その2曲共超有名な曲なんですが、余りにも楽曲が難しいのと、これをジャズバンドで演奏出来る???という作品を取り上げたからに他なりません。。(**)

 

その曲はと言いますと

 

●アイドル(YOASOBI)

●Bling-Bang-Bang Born(Creepy Nuts)

 

この曲を知ってる人は分かると思いますが、どちらも歌詞というか言葉が多く、ラップがあるので、、、、これをどうやって。。。

 

事前に音源&楽譜は貰って無いので、当日のお楽しみだったので、譜面を貰い、しげのさんから説明して貰い、いざ初音出し。

 

オリジナルバージョンは皆聴いて来たのですが、アレンジされてるので、、さてどんなサウンドになるのか。。。

ドキドキしながら音出し。

 

ジャズ寄りにアレンジされてるのもありますが、出来てしまいました(@0@)

ビックリです!!

 

でも、一番大変なのは歌なのでしげのさんが一番凄かったです!!

 

その他の曲はジャズあり、日本語あり、ポップスあり。。

今日も様々なジャンルから幅広く選曲。

Vocal&Guitarデュオ

Vocal&Pianoデュオもあり、盛りだくさん。

 

リハーサルを終え、控室でボリューム満点な賄いを頂き、本番に備えました。

 

いよいよ本番Start。

先ずTrio演奏で始まり、しげのさん登場。

そして雄人氏も交えてQuintetでお届け。

 

各ステージに目玉曲を1曲づつお届けしましたが、反響は絶大でしたね(^^)

常にお客さんを楽しませる事を第一に考え、チャレンジし続けるからこそ、多くの人に愛されるんだなあ、、、、と実感!!

 

そして今日も満席(^-^)

皆さん演奏と共にMCも楽しんでくれてる様子が、ステージからよく見えました。

それを見て又テンションが上がり、熱い演奏に(^^)

 

しげのさんとデュオは

 

●難破船(加藤登紀子)

初めて演奏しましたが、、、感動しながら弾いてました。

 

選曲が、、、本当に素晴らしい。

 

大盛り上がりの中ライブは終了!!

とそこへアンコールの拍手。

更に1曲お届けし、Finish!!

 

今度は関西での共演です。

 

●10月18日(金)大阪「Azul」    19:30-

 しげのゆうこ(Vo)  他

 

皆様のお越しをお待ちしております(^<>^)

 

P.S写真は少しお待ちくださいませ!!

 

 

                I.Sachiko