Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

1月28日(金)北新地「Jack Rose」  19:00-
<セッションデー>・・・上山崎初美(B)
皆様の参加をお待ちしてます!
             I.Sachiko

2度に渡り延期になってました「森美和子(Vo)Quartet」のライブ。

明日から蔓延防止が施行されるギリギリのタイミングで開催出来ました!!

 

果たしてこれは「ついてる」、、、のか「ついてない」のか?(^^;)

 

美和子さんとのライブは、これまでも、大雪、台風、大雨。。。

自然の驚異にさらされながらの開催、又は延期を多々経験して来てる訳で。

今回も要請の内容次第では又延期・・・・になるのでは??

とハラハラしましたが、明日から施行と発表を聞き、「ついてる」と思うように。

 

まあ、とにかく開催されるので良しとしましょう!!

 

いつもの

森美和子(Vo)  大森成彦(B) 

に新たに上田涼介(Dr)氏を迎えて初のQuartet編成で!

 

そして事前に譜面と音源が送られて来たのですが、今回も中々な選曲。

全て大森氏が選曲してるのですが、いつもかなりマニアックなので、送られて来た曲を確認する迄ドキドキなんです。

 

今回もバッチリとアレンジされたバージョンの曲が勢ぞろい(^ー^;)

譜面は全て大森氏が用意してくれるので、その量力を無駄にせぬようしっかりと予習して、、、、、、でも中々難易度が高い曲もあって、、、、ドキドキで今日を迎えてしまいました。

 

お店に到着すると皆さんセッティング中。

開催される喜びを分かち合い、早速リハーサルへ!

 

プログラム順にどんどんと音合わせ。

皆さん予習して来てるのでスムーズに進行。

難曲も何とかクリアーし、リハーサル終了。

 

身支度をし、再度譜面を確認しいざ本番Start。

 

Trioでのインストは昨日試して面白かった

●Watarmelon Man

をファンクバージョンで。

メンバーが変わるとサウンドもガラッと変わるので、その違いを満喫!

 

そして美和子さん登場。

アレンジされたPOPSをどんどん歌いこなしていきます。

しかし、歌詞も無い曲の歌詞をネットで探して歌ってる曲もあり、、ほんと頭が下がります(_ _)

 

以前に演奏した難曲も、その曲になると少しほっとする自分にビックリ!!

人って、難しいと思った曲よりも更に難易度が高い曲に出会うと、以前の難易度が下がってしまう、、、、面白い現象が起こるんですね(‘@‘)

 

今日も1部2部レアな曲をてんこ盛りでお届けし終了!!!

 

とアンコールの拍手にお応えしもしかしたら今日一番の難曲かもしれない

 

●Everything(ミーシャ)

を完コピバージョンでお届け。

ピアノトリオ編成で再現するには少し無理があるアレンジなんですが、集中してお届けし、Finish!!

 

ドラムが入るとサウンドも広がり、私としてはいつもよりも少し負担が減った様な気が。。。。

 

ってな訳で次回も同じメンバーで決めて来ました!!

 

●5月24日(火)神戸三宮「Great Blue」    19:30-

 森美和子(Vo)  大森成彦(B)  上田涼介(Dr)

 

もう次回に向けて曲選びが進んでます(^^;)

皆さんのお越しをお待ちしております(^<>^)

 

 

                     I.Sachiko