5月26日(日)引き続き昼・夜Wヘッダー 昼の部 権正康志Quintetで大暴れ@100番ホール | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

6/30(日)姫路「Layla」    / 19:00-
・・・東川幸嗣(Tp)・長谷川晃(B)・平山恵勇(Dr)
皆さんのお越しをお待ちしております
I.Sachiko

昨日に引き続き今日もWヘッダー。

お昼は、権正康志Quintet。

つい数日前しげのゆうこ(Vo)さんのライブで共演し、再び。

 

過去何度かこのQuintetライブに参加させてもらってますが、リーダーである権上氏による選曲でお届けするのですが、この選曲が又権上氏らしいハードバップナンバーがずらり。。(@0@)

 

事前に音源&譜面と送られて来るのですが。。。

今回も中々な硬派なサウンドが勢揃い。

 

行きの電車の中でも音源を聴きリハーサルに臨みました。

 

今日のDream Teamは

権正康志(B) 田中洋一(Tp) 河村英樹(Ts) 中村雄二郎(Dr)

 

もうJazzyなサウンドがプンプン聴こえて来ます(^0^)

 

電車の遅延により少し遅れて到着したので、先にリハーサルは始まっており、準備をし途中から急いで参加。

 

2管アレンジされてるので、曲順に全て音合わせをしていくので、最小限に確認すべき事を確認し、スムーズに進行し、何とか終了!!

リハーサルの終わりを待ち構えていたお客さんが続々と来店!

 

いつもそうなんですが、今日も権正康志QuintetのゴリゴリJazzサウンドを聴きに、沢山の予約を頂いており、嬉しい事にほぼ満席状態に(^0^)

 

メンバーのテンションも徐々に高まっていきます。

 

定刻にライブStart!!

1曲目から5人の力強いサウンドが店内に響き渡ります。

ガツンとお届けし、店内の温度が急上昇。

 

大きな拍手と共に2曲目へ突入。

 

トランペットとサックスのハーモニーが又Jazzyなサウンドを演出。

N.Yのライブハウスばりの(言い過ぎかもしれませんが)サウンドを存分に浴び、弾いてる私もご満悦。

 

怒涛の1部を終え、短い休憩を挟み2部へ。

 

2部も勿論Jazzyなサウンドを盛り込んだ曲が勢揃い。

その中にはブラジル音楽も交えて。

 

●Berimbau

権上氏のBerimbauの楽器にみたてたベースソロからStart。

皆さん何が始まるのか????

と興味津々。

 

又この楽曲が格好良くて。

Jazzy なサウンドに中にブラジルの風が吹き荒れます。

 

その後もパワフルなサウンドが続き、あっという間に最後の曲に。

 

そしてアンコールの拍手が沸き起こり、更に1曲お届けし、Finish!!!

 

今日もどっぷりとJazzyなサウンドに浸り、至福の時間を過ごせました。

 

皆で記念撮影をし、私は夜の会場である大阪@Jazz On Top ACTⅢへ移動!!

 

夜はセッションのホストなので、お昼で浴びたJazzyなサウンドをそのまま持ち込みたいと思います。

 

権上氏は、8月から山口から大阪へ引っ越す予定なので、共演機会が増えると思いますので、楽しみにお待ちください(^<>^)

 

 

                 I.Sachiko