5月25日(土)昼・夜Wヘッダー 夜の部 ヨシノ・ミナコさんとの自由過ぎるデュオ@陽 | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

8/15(木)銀座「The Bar Barbra」 / 19:30-
・・・橘川円(Vo)・千景(Vo)
***皆様のお越しをお待ちしております***
I.Sachiko

お昼のライブを終え、夜の会場となる京都鞍馬口@陽へ電車を乗り継ぎ移動。

 

天気も良く週末とあって、人が多く、どこへ行っても人だらけです(@@)

良いことなんですが。。。(^^;)

電車も、駅も混雑するので、、複雑な気持ちです。

 

駅を降りたち店に向かってると、店の方向からミナコさんが。。

 

「あれ??どこへ??」

「コンビニでちょっと買い物してから行きます」

 

私が先にお店に到着。

暫くしてコンビニで買い物をしたミナコさんも到着。

 

先週Quartetで共演したばかりなので、その続きのような感覚。

デュオでも共演してますが、@陽での共演は久々。

 

Giurl Talkをしつつ、サウンドチェック&音合わせ。

 

ミナコさんのオリジナルも演奏する機会が増え、私の中ではもはやスタンダード化が益々加速。

 

数曲音合わせをし、後は本番のお楽しみに(0^^0)

 

お昼のライブを終え、お腹が空いてたので、早々美味しいハンバーグを頂きました!!

いつ食べても美味しいし、ボリュームまんてん(=^^=)

お腹も満たされご満悦。

お客さんも続々来店。

Quartetライブを聴きに来てくれたお客さんも再び来てくれたり。

徐々にテンションがアップ!

 

先ずピアノソロからStart。

早速お昼に演奏した吉岡氏のアレンジによる「こぶたぬきつねこ」をお届け。

やはり、皆さん気づかなかったみたいで、種明かしをしたら、皆さんうなづいてました(^0^)

 

そしてミナコさんとのデュオ。

演奏するたびに距離が縮まっていき、今では「0距離」化して、2人なんだけど1人で演奏してるかのような一体感が(一体になりすぎ説がありますが)

 

なので、本当に思いつくまま鍵盤を叩いてサウンドを奏でてる感覚で弾いており、イメージが湯水のごとく沸いてくるんです(^^)

 

ミナコさんの歌も、毎回違い、今まで聴いたことの無いような声色になったり、二人で新しいページをめくり続けており、一体このまま続けていった先には何が待ってるのだろうか???

なんて考えることも。

 

1部を終え、休憩挟み2部はデュオでStart。

どの曲も自由なアプローチでサウンドは面白い様に進化を遂げ、お客さんもどうなっていくんだろうか?とステージに釘付け。

 

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていくもので、ラストの曲を演奏し終わると、温かい拍手が。。。

 

アンコールにお応えし最後まで自由なデュオをお届けしFinish!

 

今日は昼・夜のWヘッダーでしたが、それぞれ違うサウンドを満喫させて貰い、心満たされ帰路へ。。。

 

とは言え、疲れがどっと押し寄せ電車の中で、爆睡でしたね(^^;)

 

さて、明日のWヘッダーが続きますが、、どんなサウンドに出会えるか、、、、、楽しみです(^<>^)

 

 

                  I.Sachiko