5月25日(土)昼・夜のWヘッダー 昼の部 MooN Voicesコーラス@Azul | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

7/19(金)三宮「Alfie」      /  19:30-
・・・中村尚子(Vo)
*皆様のお越しをお待ちしております*
I.Sachiko

今日は昼・夜のWヘッダー。

気合を入れてまずお昼のライブ会場である@Azulへ。

 

Megu Adawas(Vo) & 尚子(Vo)さんによるコーラスユニット

<MooN Voices>

 

何度か参加させて貰ったのですが、アレンジが素晴らしいんです(^^)

オリジナルがあったり、日本の曲があったり。

様々なジャンルからの選曲。

 

アレンジされてるので、譜読みが大変で、いつも譜面と睨めっこになりかなり集中力を要するので、気が抜けませんが、サウンドが素晴らしいので、いつも弾きながら感動してます。

 

後のメンバー

 

吉岡泰祐(B) Von Baron(Dr)

ですが、お二人はレコーディングメンバーでもあるので、曲は熟知してるので、頼もしい限りです。

 

リハーサルの時間も限られてるので、難易度高めな曲から音合わせ。

前回演奏した曲も」あるのですが、中々覚えきらず、説明を聞き音合わせ。

 

時間ギリギリまで音合わせをし、リハーサル終了!!

後は本番のお楽しみに!!

 

お客さんも続々来店し、いよいよライブStart!

 

先ずTrioでスタンダードナンバーをお届けし、Meguさんと尚子さん登場。

二人の寄り添う歌声が店内に響き渡ります。

 

いつも思うのですが、アレンジが本当に素晴らしくて。

尚子さんがアレンジしたり、吉岡氏がアレンジしたり。

アレンジにより又違ったサウンドに生まれ変わったサウンドに、お客さんも大喜びでしたね(^0^)

 

休憩挟み2部もTrioからStartしたのですが、吉岡氏によるアレンジの曲を演奏したのですが。。。

子のアレンジが秀逸で、もう虜になってしまいました。

その題材としようとその曲にスポットを当てる吉岡氏のセンスに脱帽

 

●こぶたぬきつねこ

 

皆さんご存じですよね。

この曲がボサノヴァのお洒落なサウンドによって生まれ変わりました。

皆さん演奏を聴いた後でなんの曲か種明かしをするまで、全くわからなかったようで。。。

 

つかみはOK。

2部も色んなサウンドでお届け。

それぞれソロでの歌は、お二人の個性がそのまま選曲にも表れてましたね。

 

あっという間にライブは終了。。。

とそこへアンコールの拍手を頂き、更に1曲お届けし、Finish!

 

高校の同級生との再会もあり、楽しいライブとなり、テンション高いままま次のライブ会場である省都へ移動!!(^<>^)

 

     ・・・・・・夜の部へと続く・・・・・・

P.S写真は少しお待ちください!

 

                   I.Sachiko