5月24日(金)岩国シンガー福田雅美(Vo)さんとの初ライブ@M クアトロ(^^) | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

6/22(土)神戸元町「Live At Theater Jazzy」    / 19:30-
・元山和泉(Vo)・河村英樹(Ts)・山本久生(B)・吉峰孝治(Dr)
*皆様のお越しをお待ちしております*
I.Sachiko

以前高橋知己(Ts)Quartetで岩国へツアーで訪れた時に、福田さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組に出演させて頂いたのが縁で、今回のライブが実現(^^)

 

ホント、縁というのは一度繋がると、頻繁にではなくても、又出会う様に出来てるんだなあと実感。

 

雅美さんはフットワークも軽く、東京遠征もしており、明日東京だと言ってました。

アグレッシブです(^0^)

 

今日の会場は、武庫之荘@Mクアトロ

私にとっても久々の出演となるので、ワクワクしながらお店へ!

 

駅から徒歩1分。

駅から近いのは有難いです。

 

福田正美(Vo)  上山崎初美(B)  松田広士(Dr)

このメンバーでお届け。

 

一番に到着し、リハーサルの準備をしてたら、メンバー続々と到着。

そして雅美さんとも久々の再会にテンションも上がりましたね。

 

色んな話が飛び出し、話が弾みましたが、リハーサルの時間は限られてるので、、早速サウンドチェック兼ねて音合わせ。

 

主に選曲はスタンダードナンバー。

念のためプログラム順に軽く音出し。

 

ベースとデュオがあったり、ピアノとデュオがあったり。。

サウンドに変化が付く様に、、、という事ですね。

 

リハーサルから全力。

もう楽しい空気が。。

本番益々楽しみに(^0^)

 

リハーサルを終え、本番まで皆交えて楽屋Talkに華が咲きます!

 

そして雅美さんの歌を聴きに続々と来店。

雅美さんに会いにはるばる遠方からお越しの方も。

愛されてる証拠ですね(^^)

 

ライブはTrioからStart!

全力でお届けし、会場の温度も少し上がり、そこへ雅美さん登場。

更に温度が上昇。

 

伸びやかな歌声が店内に広がっていきます。

自然体のMCで店内の空気が和んでいきます。

 

初組み合わせでのライブづすが、それぞれの個性が発揮され、面白いサウンドに。

 

怒涛の1部を終え、少し休憩挟み2部もTrioからStartしQuartetへ。

4人のサウンドは、1部でぐとお距離が縮まり。2部では4人のインタープレイが絡み合います。

 

楽しい時間程経つのが早いもので、あっという間にラストの曲に(@@)

そしてまだ聞きたい、、、とアンコールの拍手が。

 

アンコールにお応えし、更に1曲お届けしFinish。

 

終わってから皆で記念撮影をし、又の再会を約束し、帰路へ。

 

今度、又岩国でも演奏、、、、したくなって来ました。。

機会を狙いたいと思いますので、楽しみにお待ちください(^<>^)

 

 

                     I.Sachiko