5月23日(木)しげのゆうこ(Vo)さんと約半年ぶりの関西ライブ@Azul(^^) | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

6/22(土)神戸元町「Live At Theater Jazzy」    / 19:30-
・元山和泉(Vo)・河村英樹(Ts)・山本久生(B)・吉峰孝治(Dr)
*皆様のお越しをお待ちしております*
I.Sachiko

今日も、晴天!!

暑さにも少し慣れて来た今日この頃(^0^)

 

今日は最近東京では予定がことごとく合わず、めっきり共演機会がが激減してしまってる、しげのゆうこ(Vo)さんとのライブ。

 

確か前回の大阪ライブの時は、途中豪雨に見舞われた悪天候だったのですが、今日はもうこれ以上ない程の天気。

足取り軽くお店へ。

 

駅からお店に向かう途中、キャリーケースとベースを担いだ人を発見!!

よく見ると、権上氏でした(^0^)

 

声をかけ、一緒にお店に向かいました。

実家のある山口から大阪へ。

本当に、ベース担いで、、、、お疲れ様です(_ _)

 

店に到着し、リハーサルの準備!

 

そして中村雄二郎氏が到着。

 

「宜しくお願いします。」

と挨拶を交わし、話をしつつ準備。

 

そこへしげのさんも到着。

全員集合!!

 

しげのゆうこ(Vo)  権正康志(B)  中村雄二郎(Dr)

 

しげのさんと権上氏は、初顔合わせ。

どんなサウンドになるのか、、、ワクワクです。

 

サウンドチェック兼ねて数曲音合わせ。

リハーサルはスムーズに進行し、あっという間に終了!!

後は本番のお楽しみ(0^^0)

 

控室でしげのさんとのGirl Talkが弾み、その間にもお客さんが続々来店!!

始まる頃には、席が埋まり、テンションもUp!!

 

定刻にライブはStart!

先ずはTrio演奏から始まり、しげのさん登場。

 

In A Mellow Toneをディスコビートで(いつの頃か、このリズムが定着)

ノリノリなリズムに、お客さんの心を和時掴み。

そこからしげのさんのMCも炸裂!!

 

今日も私は笑いまくりでした(^^;)

 

圧巻の歌声は健在。

歌とMCのギャップが凄くて(@0@)

 

次から次へと話題が数珠つなぎでした(頭の回転が速すぎます)

 

勿論各ステージに弾き語りも盛り込み、今宵も盛りだくさんな内容に、お客さんも楽しそうでしたね。

 

休憩挟み2部はQuartetで初めからお届け。

2部でもMCはドカンドカンと笑いが起こってました。

 

明日たん所y日を迎える権上氏との相性もバッチリ。

あっという間にラストの曲。

 

演奏し終えると、アンコールの拍手!

アンコールにお応えし、

 

●Route66

で又盛り上がり、Finish(^^)

 

終わってから皆で記念撮影!!

 

しかし、今日も笑いっぱなしでした(^ー^;)

次回のしげのさんとのライブは

 

6/5(水)原宿「La Donna」 

  03-5775-6775   / 19:00-

・・・しげのゆうこ(Vo)・中林薫平(B)・藤井学(Dr)  

  -Guest-下田雄人(Gt)                      

 

皆様のお越しをお待ちしております(^<>^)

 

 

                   I.Sachiko