5月19日(日)東川幸嗣(Tp)+宮崎隆陸(As)Special Quintet@Laylaく出 | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

7/19(金)三宮「Alfie」      /  19:30-
・・・中村尚子(Vo)
*皆様のお越しをお待ちしております*
I.Sachiko

今日は、雨で気温も少し低め(^^;)

夜更に気温が低くなる事も想定し、カバンに薄手のアウターを忍ばせ姫路@LaylaへGo!!

 

いつもは東川幸嗣(Tp)Quartetでの出演ですが、今日は何と豪華なQuintet編成でお届け。

 

東川幸嗣(Tp) 長谷川晃(B)  平山恵勇(Dr)  

ゲストに宮崎隆睦(As)氏をお迎えして。

 

宮崎氏とは過去一度共演しており、今日で2回目。

豪華な編成での演奏、、、、どんなサウンドが飛び出すか、始まる前からワクワクドキドキ。。

 

宮崎氏のお昼の仕事の時間帯が変わってしまった影響で、急遽20:00-Startとなり、いつもの様に、メンバーの帰りの電車を考慮して、90分のロングな1ステージにすることに。(@@)

 

早めに集合し音合わせ。

勿論宮崎氏はリハーサルには間に合わないので、4人での音合わせ。

 

今までに演奏したことのある曲で構成されており、思い出しながら音合わせ。

一通り音出しをし、リハーサル終了。

宮崎氏の到着が20時を過てしまうので、先にQuartetで演奏を始めることに。

 

雨にも負けずに来て頂いたお客さんに全力でお届け。

1曲目から超ハイテンションでお届けし、大盛り上がり。

1曲目終了と同時に宮崎氏が入って来ました。

 

    拍手喝采です!!

 

そして直ぐ様楽器を組み立て、準備完了と同時に演奏もStart!

5人で音を出すのは、この瞬間が初。

 

それにしても、着いていきなりの演奏でしたが、バッチリ(@@)

恐れ入りました(_ _)

 

トランペットとサックスの2管編成でのサウンドがゴージャスス過ぎて。。。

今日は休憩挟まずロングな1ステージとなるので、テンションアゲ

 

バトルも大いに盛り上がり、時間があっという間に過ぎていきます

 

演奏は勿論ですが、MCでの皆の御しゃべりも人気の一つ。

後半に差し掛かり、今日もSax担いで聴きに来てくれた

トジタニ氏を呼び込み3管編成でお届け

 

すさまじいサウンドでしたね(^ー^;)

 

そしてライブは終盤に差し掛かり、予定してた時間ピッタリに終了。

 

とそこへアンコールの拍手が。。。(^^;)

嬉しいのですが、時間がやばくなりそうなので、アンコールはコンパクトにお届けし、急いで帰り支度。

 

あまりにもぎりぎりでバタバタとお店を出たので、写真撮影は叶わず(^^;)

次回宮崎氏とのライブが企画されましたら、初めに撮影しておこうかと。。

 

次回の東川幸嗣(Tp)Quartetは

 

●6月30日(日)姫路「Layla」   19:00-

 東川幸嗣(Tp)  長谷川晃(B)  平山恵勇(Dr)

 

皆様のお越しをお待ちしております(^<>^)

 

 

                  I.Sachiko