5月17日(金)ヨシノ・ミナコQuartet君臨!~初日~@Crescent(^^) | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

5/31(金)関内「Venus」 / 19:30-
・・・吉本ひとみ(Vo)・水野樹里(Vil)
**皆様のお越しをお待ちしております**
I.Sachiko

いよいよやって参りました。

 

<ヨシノ・ミナコQuartet 2Days>

 

今回も新曲を引っ提げて。

 

昨日は強風で不安定な気候だったのですが、今日は爽やかな晴天に恵まれました(^0^)

昨日が関西への移動だったら、、、、大変だったかも???

 

心軽やかに東京から大阪へGo。

帰りの事を考えてカーディガンを羽織って来たのですが、暑い(^^;)

 

キャリーバッグを転がしお店に到着。。。。

????

建物の外にメンバーが勢揃い。。。(^ー^;)

 

??????

 

入り時間より少し早かったのでまだ開いてなかったようで、皆外で待機中。

そして再度お店を確認すると、、、開いてました!!

 

皆揃って店内へ!

 

セッティングをし、早速新曲の音合わせ!

事前に音源&譜面&歌詞が送られて来たのですが、毎回ミナコさんの世界観には驚かされっ放しで。

 

今回のテーマは「月」

「月」と自分自身を照らし合わせて。。。

 

イントロからミナコワールドがプンプン。。

優しさの中に、ちょっと不思議な世界が広がって。

新曲も胸に突き刺さりましたね。

 

初めて皆で音出しをしたので、色々と意見交換をしながら作り上げていきます。

 

形になった所で、後は本番で試してみることに。(@0@)

 

後は今までに演奏したことのある曲を思い出しながら音出し。

数曲合わせ、後は本番のお楽しみに!!

 

お客さんが続々と来店。

このユニットのライブを楽しみにしてくれてる空気が伝わって来ます。

 

今日も全てオリジナルでお届け。

 

1曲目から皆のサウンドが絡み合い、前回お届けした曲も更に進化を遂げ、新たな境地へ。

 

4人の個性は、本当にバラバラなんですが、演奏となると同じ方向を見てGoalへと進んでる感が半端ない。。

 

これも皆ヨシノ・ミナコの世界に共感してるからであって、それを導いていくミナコさんがやっぱり凄いです。

 

今日初披露した新曲も良い感じのサウンドになり、一安心。

 

1部2部3部をきょうは3ステージ行いましたが、どのステージも全力投球。

 

ある時はマグマの様に吹き出し、ある時は囁く様に優しく。

ある時はナチュラル・ハイなサウンドに。

もう変幻自在。

イメージがどんどん沸いてくるのが楽しくて楽しくて(0^^0)

 

気が付けば終了・・・・・

 

とそこへアンコールの拍手が。。

アンコールにお応えし更に1曲お届けしFinish。

 

終わってから記念撮影。(今回誰も目をつぶっておらずいい写真が撮れました)

 

さて明日は2日目にして千秋楽を迎えます

 

●5月18日(土)祇園四条「Candy」    20:00-

ヨシノ・ミナコ(Vo)  荒玉哲郎(B)  斉藤良(Dr)

 

皆様のお越しをお待ちしております(^<>^)

 

 

                      I.Sachiko