5月6日(月)圧巻のミシェル・カミロTrioライブで感動!!!@Blue Note 東京 | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

6/19(水)心斎橋「Rastro845」 / 19:30- 
(問合わせjazz845@oshio.co.jp
・・・大北智子(Vo)
*皆様のお越しをお待ちしております*
I.Sachiko

GWの最終日、久々にライブを堪能して来ました!!

ミシェル・カミロのライブは何度は過去に何度か聴きに行ってるのですが、今回はライブを聴きに行くこと自体久しぶりでもあるので、ワクワク感が半端無かったです!!

 

今回はTrio編成。

 

Michel Camilo(P)

Ricky Rodriguez(B)

Dafnis Prieto(Dr)

 

先ず表でポスターと共に記念撮影。

そして中へ。

 

もう既に沢山の人で埋まっており、ピアノの横の席へ!!

手が見える席なので、ガン見決定。

 

本番Start時には満席状態に(@0@)

流石でございます!!

 

定刻にライブStart!!

花道をTrioが通過。

ドキドキが止まらない。

 

さて、緊張の1曲目は・・・・

 

聴き覚えのあるサウンド。。。

 

●From With In

(^0^)v

 

何と、偶然にも4月23日の森美和子(Vo)さんとのライブのインストで演奏したばかりの曲!!

タイムリー過ぎて、1曲目から大興奮(=^^=)

 

それにしても、本家は凄まじかったです(@0@)

 

1曲目から、パワー全開。

連打が早すぎて残像が・・・・

年を重ねても衰え知らずなパフォーマンスには、脱帽!!

 

1曲目から大きな拍手に包まれ、大盛り上がり!

 

1曲目にこの曲ですか。。。。

掴みはOKどころか、心を持っていかれました(^^;)

 

Balladeはサウンドが美しく、その緩急が又そそられます。

 

Trioのサウンドは一体感が素晴らしく、何といっても、皆が凄く楽しそうに演奏してるのが、印象的でした。

観ている私まで、笑顔に(0^^0)

 

どの曲も全力で演奏するカミロ様の姿をガン見し、あっという間にラストに。

 

ラストは、今まで散々盛り上がった上をいく、あの曲

 

●On Fire

 

曲が始まった途端、会場が揺れるかと思う位の声援と大拍手。

もう圧巻でした(^^)

 

凄い以外の言葉が見つからなくて(^^;)

 

花道を通る時に軽く握手。

大きな柔らかい手でした。

 

久々のライブ鑑賞、、、、大興奮でした!!!

やっぱり、生の演奏を聴くのはいいなあ、、、と再確認。

 

さて、今日貰ったエネルギーを、自身のライブで放出していきたいと思いました!!!

 

<<<<<Michel Camilo Trio最高!!(*^^*)>>>>>

 

 

                 I.Sachiko