5月8日(水)吉永絢香(As)さんとの久々デュオ@into the blue | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

5/23(木)大阪茶屋町「Azul Terrace」 / 19:30-
<Special Live!>
・・・しげのゆうこ(Vo)・権上康志(B)・中村雄二郎(Dr)
**皆様のお越しをお待ちしております**
I.Sachiko

GWも天気にバラつきがあったのですが、GW明けてからも天気が不安定に。。

 

今日は雨で荒れる、、、、予報が(--;)

 

偶然だとは思いますが、町田@into the blueに出演する時は、雨が多い様な。。。

今日も、、、雨。。

ライブまでに止んでくれる事を願いながら町田へ。。

 

夕方で混んでる電車に乗ってると、突然バラバラと言う音が。

電車の窓を見てみると、激しい雨が窓ガラスを打ち付けてました。(@@)

 

ええーーーーーー。。。。

こんな激しい雨に?????

これだけ降ると、電車が止まるんじゃないかな???

 

と心配になる程の降りっぷり。

 

どうか、、、、弱まり、、、止みます様に。

駅を降り、土砂降りの中お店に。

 

中に入るとこの間購入したばかりのヴィブラフォンが。

組み立てて色々と試してたようです。

マスターと絢香さんに挨拶をし、皆雨が止むことを願いつつ音合わせへ。

 

今日もお互いに曲持ち寄りで、ピックアップしていく事に。

 

選曲をし、実際に音出し。

初めて出会う曲もあり、ドキドキの瞬間です。

 

自身で持って行った曲の説明をし、音出し。

絢香さんも譜面に強く、サウンドを捉えるのが早いので、リハーサルはあっという間に終了!!

後は本番のお楽しみに(0^^0)

 

悪天候で心配されたお客さんも、続々と到着。(^^)

 

そしてライブStart!!

 

久々の共演ですが、1曲目から息ピッタリ。

デュオならではの自由を謳歌しながら突き進んでいきます。

 

曲の合間のMCも二人で掛け合い、演奏での掛け合いそのもの。

音と言葉のキャッチボールをお客さんも楽しんでましたね。

 

1部を終え、休憩中もお客さんとの会話も弾み、絢香さんの長年のファンである方がカバンの中から何やらごそごそと取りだしたのが、、、

 

あやかさん応援うちわ!!!!(@0@)

凄ーい!!

思わず私も写真撮影してしまいました。

絢香さんが以前参加してたユニットでの応援グッズ。

愛されてる証拠ですね!

 

さて2部もお互い持ち寄りの曲を披露。

MCは更に話が弾み、会場の空気も更に和み、それと反比例するかのように演奏はヒートアップ!!

 

テンション高くお届けし、完全燃焼で終了!!!

とアンコールの拍手が。。。

アンコールにお応えし更に1曲お届けし、Finish!!

 

今度は又バンド編成でも出来たらいいですね。。。

とお互いの意見が合致。

 

今後ご期待下さいませ!!(^<>^)

 

次回の出演は

 

●5月13日(月)町田「into the blue」  19:30-

  中村早智(Vo)

 

皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)

 

 

              I.Sachiko