4月20日(土)小林幹彦(Tp&Vo)Quintet出演で2夜連続出演@JazzOnTopⅢ | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

5/7(火)人形町「Piano’s Bar KAKURENBO」   / 19:30-
<Piano Solo> 
幅広いジャンルから選曲し、独自のアレンジでお届け致します!
***皆様のお越しをお待ちしております***
I.Sachiko

日のFranc Cerection10周年Special Liveでお世話になった@Jazz On Topn ACTⅢ。

なんと、今日も小林幹彦Quintetでの2夜連続の出演に(@@)

 

今までも何度か連続、、、、ありましたが、Special Live2連続はそんなに記憶はなく、私にとっては中々レアな現象。

 

そしてなんとなんと、今回は2夜連続、、、ではなく3夜連続の新記録となりました(@@)

3日目はライブではなくセッションホストとしての出演となりますが。。

 

本当にありがたいことです(_ _)

 

話は戻りますが、今日のリーダーである小林氏とは、年に2回のペースで共演をしており、そのうちの1回は誕生付きである4月。

昨夜のブログでも書きましたが、小林氏は東京から昨日移動してきており、萱島さんのライブでも飛び入りをして頂いており、2夜連続で共演となりました(^0^)

 

小林幹彦(Tp&Vo)杉山千絵(Vo)神田芳郎(B)御薬袋一男(Dr)

 

今日もいつものメンバーでお届け。

 

事前にインストとデュエットする曲が送られてきたので、皆予習してリハーサルに臨みました。

 

皆しっかりと予習をして来てる為、リハーサルはサクサクと進み、あっという間に終了!!

後は、本番で野となれ山となれ精神で(*^^*)

 

お客様が続々来店。

席がどんどん埋まっていく様子は、、、いつ見ても嬉しいものです。

 

そしてOn TimeでライブはStart!!

先ずはQuartetで2曲演奏。

1曲目から皆全開でのアプローチにお客さんのテンションもぐ~~~~っと上がります。

 

とそこへ千絵さん登場。

エレガントなドレスをまとい、ディーバのオーラが。

 

歌は勿論ですが、MCが又ぶっちゃけTalkで面白い。

イベントの司会も務めたりしてるので、うまいし、、笑えるのが凄い。

 

そして彼女の念願だったラジオのパーソナリティーを務めることに。

大津FM、土曜の朝8時半からの生放送。(生放送????)

 

と私はそこにビックリでした。。。

やはり、千絵さんは只者ではなかったです(^0^)

 

面白Talkも交えながら1部終了!!

そこへお店からバースデーケーキが。。

Birthday Song大合唱の中、ろうそくの火を消し、ライブは最高潮に!!

 

休憩挟み、2部もQuartetで2曲お届けし、千絵さんを呼び込みQuintetで演奏。

そしていよいよ小林氏と千絵さんのデュエットを。。。

 

過去何度かお届けしてますが、今回も歌ってトランペットも吹く、、、という一人2役で奮闘(^^)

お客さんも大喜びでした。

 

その後もテンション落ちることなく、終了!!!

 

とそこへアンコールの拍手が。。。

アンコールにお応えし更に1曲演奏し、Finish!!

 

2日目の夜も大盛り上がり。

終わってからケーキのお裾分けを頂きながら小林氏のバースデーに乾杯!!

記念撮影をし、2日目の夜は終了。。

さて明日は3日目。

どんなセッションになるのか、、、、今からワクワクです(^<>^)

 

 

                 I.Sachiko