4月19日(金)Frank Serection 祝10周年in関西@JazzOnTopACTⅢ | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

6/27(木)神戸三宮「Pick Up」  / 19:30-
・・・森岡マレーネ典子(Vo)・千北祐輔(B)
皆さんのお越しをお待ちしております
I.Sachiko

Frankさんが自ら出演者を選出し、選曲もし、お店の手配もするという、完全自己プロヂュースによるライブ、<Frank Serection>が今年10周年を迎えることに(^^)

 

10年・・・・・凄いことですよね(@0@)

私も立ち上げ当初から出演させて頂き、色んな素晴らしいミュージシャンとの出会いもアシストして貰い。。。

 

本当に感謝しかないです(_ _)

 

10周年おめでとうございます(=^^=)

 

これまでは全て関東で行って来たのですが、10周年という事で、初めて関西へ場所を移し、大阪@Jazz On Top ACTⅢで行います。

そして、今回は今日明日の2Days。

 

Special 続きです!!

それだけ今回のライブにかける熱意が伝わってきます。

その記念すべきライブにお声かけて頂き、、、、再び感謝。

 

今日のメンバーは

萱原恵衣(Vo)-from東京-

遠藤真理子(As)

 Woman Trio。

恵衣さんとは一度横浜のお店で共演しており、今日で2回目。

遠藤真理子さんこと、マリリンとは少し久しぶりの共演。

 

恵衣さんとマリリンは今日が初対面&初共演となるので、どんな化学反応が起きるのか、ワクワクです。

 

お店に到着すると、皆さんリハーサルの準備をしており、

「今日は宜しくお願いします」

と挨拶を交わし、私もリハーサルの準備へ。

 

Frankさんが自ら選曲した曲を、プログラム順に確認しながら、抜粋して音合わせ。

 

スタンダードナンバーの中にPopsナンバーも混じっており、様々なジャンルからの選曲となってました。

 

数曲音合わせをし、後は本番のお楽しみに。

 

少しするとお客さんが続々と来店。

席は徐々に埋まっていき、始まる頃には満席状態に(^0^)

人気シリーズです!

 

先ずデュオでお届けし、恵衣さん登場。

温かい歌声が店内を包み込んでいきます。

 

3人によるGirl Talkも挟みながら和気あいあいとライブは進行。

そして今日は何と、ミュージシャンも聴きに来てくれており、この間初共演を果たした安藤歌那(Vil)さんと、再び共演することに。

 

1曲ヴァイオリンをフィーチャーしてお届け。

楽しい時間はアッいう間に過ぎていくもので、1部終了!!

 

休憩中には又お客さんが入れ替わり、又々満席に(@0@)

凄っ。。。。

 

マリリンとのデュオからですが、Frankさんのリクエストで「Spain」を熱演。

ベース、ドラムレスでの「Spain」、、、、、頑張りました!

 

ここで一気に店内の温度がぐっと上がり、2部はテンション高めからStartし、その熱気が店内を包み込んでいきます。

 

1部に引き続き歌那さんにも入って貰い、益々熱いサウンドにお客さんも大喜び。

 

そしてなんともう一人ミュージシャンが。

明日同じ@Jazz On Top ACTⅢで共演する、小林幹彦(Tp)氏に入って貰い、今度はトランペットの熱いサウンドが響き渡りました。

 

なんと豪華な10周年ライブなんでしょう。

盛り上がりの中ライブは終了。。。。

 

とアンコールの拍手が!

アンコールにお応えし更に1曲演奏し、Finish!

 

Frank Serection初の関西ライブは、大盛況!

終わってから皆で記念撮影。

 

又関西でも時々企画してくださいね!!

 

さて明日は小林幹彦(Tp)Quintetで出演します。

皆様のお越しをお待ちしております(^<>^)

 

P.S写真は少しお待ちください(_ _)

 

 

                  I.Sachiko