4月21日(日)ヨシノ・ミナコ(Vo)さんとの初出演ドキドキライブ@長楽庵 | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

7/19(金)三宮「Alfie」      /  19:30-
・・・中村尚子(Vo)
*皆様のお越しをお待ちしております*
I.Sachiko

今日は天気予報通りの「雨」

そして昼・夜のWヘッダー。

 

先ず向かったのは、阿波座にある@長楽庵。

カメラマンのカナさんが企画してるライブシリーズで、今回ヨシノ・ミナコ(Vo)さんと私に声をかけて頂き、初出演となりました。

 

ナビで場所を確認すると、阿波座から徒歩2分

本町駅から徒歩10分。。。

 

千日前線に乗り換えより、御堂筋の方が近いので、本町駅から歩く方を選択(ここが、、、、間違いの根源でした(ーー;))

 

本町駅は、色んな路線が集結してるターミナル駅。

なのでしっかりと出口を確認して向かったのですが。。。

その出口が、、、かなり遠い・・・(><)

おかしいなあ、、、と思いもう一度しっかりとスマホナビで見てみると、本町駅には違いないのですが、その出口は御堂筋ではなく、四つ橋線の「本町」の出口ばんごうでした(ーー;)

どうりで、、、中々出口にたどり着かないわけです。。

 

結局出口に出るまでにかなり時間がかかり、余裕で着くはずが、時間ギリギリで到着。。

やはり、しっかりと確認しないとだめですね(反省)

 

会場に到着し、中へ入るとミナコさん、カナさん到着しており、

「今日は宜しくお願いします。」

と挨拶を交わし、荷物を置き、一息。

 

始まる前から疲労感が。。。

 

そして買い物から帰ってこられたオーナーご夫婦にも挨拶。

 

早速音合わせ。

今日はエレピなので、色んな音色をリハーサルで試し弾き。

大好きなヴィブラフォンの音色を見つけ、ロックオン。

 

数曲音合わせし、リハーサル終了。

 

2階に上がり、お昼ご飯としてお寿司と、お茶菓子を頂き、お腹も満たされ、まったり。

 

曲を決め、いざ本番。

完全入れ替え制ですが、どちらも嬉しい満員御礼!!

 

温かい拍手に迎えられ、ライブStart!

ステージから見てると、まるで家でのサロンコンサートをしてるかのような気持ちに。

 

皆さんもリラックスして聴いてくれてるのがヒシヒシと伝わって来ます。

 

スタンダードナンバーに加え、オリジナルナンバーも披露。

ミナコさん独特の感性により作られた曲に、皆さん引き込まれてましたね。

アンコールも頂き1部終了!!

 

又2階で美味しいコーヒーを頂き、お茶菓子を頂き、おやつタイム。

 

そして2部Start!

2部はお客様から頂いたシャツに着替え、気持ちも新たに。

衣装が変わると気分も変わりますね。

 

曲も入れ替え、演奏もリフレッシュ。

私たちもすっかりと場所に馴染み、ホッコリとした気持ちでライブは進行。

 

ライブハウスで夜演奏するのもいいのですが、お昼~夕方にサロンの様な空間での演奏もいいものですね。

又、、、この空間での演奏、、、、、今後に期待です。

 

アンコールを頂き、オリジナルでFinish!

 

初めての空間でのライブ。

凄く贅沢な時間を過ごせました。

 

少しゆっくりとし、夜の会場となる@Jazz On Top ACTⅢへ移動。

勿論阿波座駅から。。

 

夜は3連続出演の最終日。

セッションも完全燃焼する気持ちで。。

 

ヨシノミナコさんとのライブは

皆様のお越しをお待ちしております

 

~~<ヨシノ・ミナコ(Vo) Special Quartet 2Days>~~

5/17(金)北新地「Crescent」

 06-6342-5177  /  19:30-

Jazz Club and Bar CRESCENT [クレッセント] (jazz-crescent.com)

5/18(土)京都祇園「Candy」

 075-531-2148  /  20:00-

JAZZ LIVE CANDY - ライブハウス・キャンディ (candy-jazz.com)

・・・ヨシノ・ミナコ(Vo)・荒玉哲郎(B)・斉藤良(Dr)

 

皆様のお越しをお待ちしております(^<>^)