3月23日(土)大場知之(Vo)Quartet2024年初ライブ@Great Blue(^0^) | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

4/27(土)高槻「JK RUSH」 / 19:00-
<Oceans Jam vol32>
・・・横尾昌二郎(Tp)・永田右京(Ts)・佐藤洋(B)
・中村雄二郎(Dr)
***皆様のお越しをお待ちしております***
I.Sachiko

寒さが和らいだと思ったら、「雨」が続きます(ーー;)

今日も結構しっかりと雨が降ったり止んだり。。

 

そんな中今日は大場知之(Vo)Quartetの2024年初ライブが、@Great Blueで行われました。

 

お店に着くころには傘が要らない天気に(^^)

 

メンバーの皆さんと挨拶を交わし、リハーサルの準備。

 

大場さんは、店長と、お客さんの席順の打ち合わせ。

今日も毎回満員御礼の予感。

どこでライブをしても、必ず満席(@ー@)

本当に凄いです(*^^*)

 

今日も沢山のお客さんに聴いて貰うべく、リハーサルにも力が入ります!!

 

スタンダード中心に構成されてますが、いつも来て下さるリスナーさんの事を考えて選曲しており、その中にはエルビス・プレスリーが歌ってた曲で今回初挑戦する曲も混じってました!!

 

プログラム順にリハーサル開始。

主に構成や、テンポ等を確認しながらスムーズに進行!!

リハーサルはあっという間に終了!!

 

と同時にお客さんが来店。

その後も続々と来店し、始まる頃には又しても満席状態に(@0@)

本当に、いつもながら、動員力にはただただ脱帽です(_ _)

 

いよいよライブStart。

先ずはTrioで歌の1曲目と被らない様に、ボサノヴァナンバーをお届けし、大きな拍手に導かれ大場さんの登場!

 

1曲目からJazzyな歌声が響き渡ります!

ずっとJazzを聴いてきたのが凄く伝わって来ます。

 

小粋にSwingする辺り、体に染みついてるからこそ。

大場さんの歌声に感化され、バンドもグングンとグルーブしていきます。。

 

1部を終え、休憩中はお客さんを交えての会話で盛り上がり、あっという間に休憩が終わり、2部はQuartetで1曲目からStart。

 

1部にもまして2部は更に4人のサウンドがスパーク!

4人の個性がそれぞれのソロに反映されてましたね。

 

全力でお届けし、終了~~~と思いきや、拍手がアンコールの拍手へと変わり、そのまま更に1曲お届けし、Finish!!!

 

2024年初めのライブも、大盛り上がりで幸先の良いStartが切れました。

 

次回は

 

●6月23日(日)芦屋「SATSUMAHUJI」  お昼のライブです

 大場知之(Vo)  神田芳郎(B)  田中ヒロシ(Dr)

 

皆様のお越しをお待ちしております(^<>^)

 

 

                   I.Sachiko

 

 

 

 

             ・・・続きは又後日・・・

 

 

 

                   I.Sachiko