3月25日(月)椿原栄弘(B)Quartet久々集結ライブ@プラジャナ大阪 | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

7/19(金)三宮「Alfie」      /  19:30-
・・・中村尚子(Vo)
*皆様のお越しをお待ちしております*
I.Sachiko

最近「雨」が多い。

これも冬~春へと季節が移り行くが故なんでしょうか?

 

しかし、つい数日前は夜になると気温が急降下し、真冬の様な日を過ごしてたのですが、その寒さは少し改善!

このまま少しづつ気温が上がり、春へと移行していけばいいなあ。。

 

と切に願う今日この頃。

 

雨降る中いざ本町@プラジャナ大阪。

 

何度も出演してるので随分と行き慣れましたが、やはり本町駅は複雑で、出口をちゃんと調べていかないと完全に迷いますね(ーー;)

 

メトロの各路線が交差してるので、駅の構造が複雑で。。

いつも同じ出口でしか行ってないですね。。

 

今日のメンバーは

 

水谷浩子(As)  椿原栄弘(B)  棟允嗣(Dr)

 

このメンバーでの出演が、私にとって@プラジャナ大阪初出演となったので、思い入れが!!

 

幸いにも駅からの移動は傘要らずで到着!!

 

「今日は宜しくお願いします。」

と挨拶を交わし、色んな話をしながらリハーサルの準備!!

 

セッティング官僚したところで、椿原リーダーから今日の演奏曲が発表され、いざ音出し!

 

今日も今まで演奏したレパートリーの中から、パワフルな曲が大集合!

早くもワクワク感が(^^)

 

リハーサルを終え、本番まで色んな話で盛り上がり、その勢いのまま本番突入!!

 

1曲目は、今の季節にピッタリで、このユニットでもお馴染みになってるナンバー

 

●春の風(生田さち子作曲)

からお届け。

このメンバーでかなりの回数演奏してるので、スタンダードナンバーを演奏してるかのような感覚で演奏。

店内に春の様々な風が吹き荒れました!!

 

その後スタンダードナンバーが続き、そして椿原氏とでしか演奏したことの無いレアな曲まで、、。。

様々なジャンルからお届け。、

 

いつもながら4人の個性がぶつかり合い、白熱したインタープレイに。

 

1部2部共に全力でお届けし、最後の曲を演奏し終わった頃には、まるでスポーツをした後みたい。。。。と。

確かに全力でお届けし、疲れ方がスポーツ系かも?

 

        <椿原栄弘(B)Quartet春のスポーツ大会>

 

と表記した方がいいのかも?

 

まだ次回は決まってませんが、楽しみにお待ちください。

 

夏の大会になるか、秋になるか。。。。体力作りに励みます(^<>^)

 

 

                 I.Sachiko