3月22日(金)Erika(Vo)さんとの久々のデュオ@CELLAR BAR KENT | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

7/19(金)三宮「Alfie」      /  19:30-
・・・中村尚子(Vo)
*皆様のお越しをお待ちしております*
I.Sachiko

3月に入り、春がもうそこまで、、、と思ってましたら、連日の真冬並みの気温低下で、冬に逆戻り。。(ーー;)

この極寒な天気はいつまで続くんだろうか??

と切に春の到来を待ち望んでいる今日この頃。

 

今日は連日の寒さよりは少し寒さが和らいだ気が。。(^ー^)

それでもきっと夜はぐっと冷え込むんでしょうけど。

 

今日は久々のERIKA(Vo)さんとのデュオ。

ERIKAさんとの共演以来、2度目の出演となる@CELLAR BAR KENT。

 

なんば駅から観光客をかき分けかき分けお店へ。

 

到着し、「お久しぶりです。今日は宜しくお願いします。」

と挨拶をし、身支度を整えてるとERIKA(Vo)さんも到着。

ERIKAさんとも挨拶を交わし、早速サウンドチェック兼ねての音合わせ(^^)

 

スタンダードナンバーで構成された譜面の束を貰い、早速音出し。

スタンダードの良いところは、オリジナルで演奏されてるリズムだとか、テンポを変更して演奏できるところ。

 

今日もオリジナルのテイストを変えて挑戦。

私の提案で、ERIKA(Vo)さんが試したことのないリズムで挑戦してみたり。。。

 

私もそうですが、共演者が持ってきた曲で、初めましての曲があると、その後自分のレパートリーになることも多々あり、レパートリーが広がるチャンスでもあるんです。

 

リハーサルで色々と試し、音合わせ終了。

後は本番で弾けるのみ(=^^=)

 

最近日本は海外の観光客が沢山来日しており、なんばも人気スポットの一つ。

お店も「繁華街のど真ん中に位置してる為、海外からの観光客も結構来店されるんだとか。。。

 

と思ってると早速海外からのお客様。

しかい、マスター曰く、Barでは皆さんそんなに長居をするのではなく、1,2杯飲んで割と短時間楽しんで帰ると聞いてたので、ウォッチングしてると、演奏始まって凄く楽しんでくれ、1部の途中で退席。

 

なるほど、、、。

短時間でぎゅっと楽しんで他のお店をめぐる、、、、そんな感じでしたね。

 

演奏盛り上がると店内盛り上がる。

自然と、日本人ゾーンと、外国人ゾーンに分かれてたのが面白かったです!!

 

日本人ゾーンではそんない人の出入りが無いのですが、外国人ゾーンでの出入りは激しく、それも文化の違いなのかなあ?と思いながら見てました。

 

今日はエレピでの演奏なので、大好きなヴィブラフォンの音色を発見し、2部では、結構多用し、満喫!!

エレピならではのサウンドが店内に響き渡っていきます!

 

1部2部共に全力でお届けし、アンコールまで頂き、Finish!!(^0^)

 

最後に記念撮影。

 

又の出演を約束しつつ、帰路へ。

 

エネルギッシュな街なんば。

夜も人のエネルギーで溢れかえってました(^<>^)

 

そのエネルギーを浴びながら帰路へ!!

 

P.S写真は少しお待ちください。

 

 

               I.Sachiko