2月22日(木)南ルミコ(Vo)さんの還暦ライブは大盛り上がり@Bar Bewiched | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

6/19(水)心斎橋「Rastro845」 / 19:30- 
(問合わせjazz845@oshio.co.jp
・・・大北智子(Vo)
*皆様のお越しをお待ちしております*
I.Sachiko

今日は南ルミコ(Vo)さんの還暦ライブ!!

リアル誕生日は明日なんですが、Birthday Live Weekとして、4日間のSpecial Liveを決行!!!

 

初日の今日は、昨年初出演を果たしたBar Bewiched!!

メンバーも同じく

 

南ルミコ(Vo)  石井康二(B)  矢藤健一郎(Dr)

 

石井氏と矢藤氏は、還暦ライブに合わせて東京から昨日関西入り。

前回は車で直接ライブハウスだったので、それに比べるとゆとりが。。

 

門戸厄神駅の線路沿いにあるので、電車から見えるほど。

駅から近いのが本当に助かります!!

 

一番に到着。

「今日は宜しくお願いします。」

とマスターと挨拶を交わし、リハーサルの準備。

 

そこへ皆が到着。

 

久々の再会でテンションも上がり、「宜しくお願いします。」と挨拶を交わし、皆セッティング開始。

 

ルミコさんは,自らもう赤いカーディガンを羽織っており、「還暦」感たっぷり(^^;)

着せられる前に自ら着るとは、、、流石です。。

 

セッティングを終え、サウンドチェック兼ねて音合わせ。

プログラム順に音出し。

 

スタンダードナンバーに加え、オリジナルナンバーも充実。

今日の還暦ライブに因んだ新曲も。

少しづつオリジナルも確実に増えており、オリジナルだけでライブをする日も近いz8?)

 

久々に集結しての久々の音出し。

リハーサルからワクワク。

 

色々と確認をしながら音合わせをし、全曲さらっと音出しを終え、本番に備えます。

 

リハーサルを終えるのをまだかまだかと外でお待ちいただいていたお客さんが、続々来店!!!

皆さんルミコさんの還暦のお祝いを手に。。

 

今日はもう満席決定なので、どんどんと席が埋まっていき、始まる頃にはやはり満席状態(@@)

 

Trio演奏からStartし、真っ赤なドレスに身をまとったルミコさん登場で、大きな拍手が。。

 

皆さんステージに釘付け(^^)

スタンダードナンバーに続き、オリジナルナンバー、日本の通う今日等、様々なジャンルからお届け。

 

皆さん楽しそうに聴いてる姿が印象的でした。

 

お祝いに駆け付けたな人の中に、なんと高田英子(Vo)さんの姿も。

コロナ前には定期的に共演してたのですが、随分と久々の再会となりました。

勿論1曲歌って頂きましたが、伸び伸びと歌う英子さんは昔と変わらず健在でした。

今日も1部2部とお届けしたのですが、2部ではつい先日出来たばかりの曲、、、、タイトル、、、、忘れてしまいました(^ー^;)

 

確か、、、、感謝を込めた曲で、、、○○60th

だったのは覚えてます。

 

今日のライブに向けての意気込みが伝わって来ます。

 

MCでも皆さんに色んな思いを語りかけてるルミコさんの姿に感動し。

愛される理由がわかるような気がしました(^0^)

 

バースデイケーキがサプライズで運ばれて来て、皆でバースデイソングを熱唱!!

温かい空気に包まれましたね。

このメンバーでのライブも2回目。

やはり1回目よりも2回目。

サウンドの幅が更に広がった様な気がします。

 

このまま、、3回、4回、、、、と回を重ねると、、、、(@0@)

楽しみです。

 

1部2部と全力でお届けし、終了!!!

 

とはいかず、アンコールの大きな拍手に導かれ、更に1曲お届けし、Finish!!

 

皆さんとも記念撮影をし、終わってからも一盛り上がり。

私もバースデイケーキのお裾分けを頂き、帰路へ。

 

ルミコさんにとって、より良い一年となります様に(^<>^)

 

 

              I.Sachiko