第二章 ③ タカラスタンダードの言い分は本当に正しいのか 2022年10月6日電話記録 | ど幸せな結末

ど幸せな結末

色々なことが、日々起こるけど
最後の最後が幸せならそれでよし!

 

 

 

 

経過参考

 

第一章 私が経験した 裁判の理不尽さ①

第一章 私が経験した 裁判の理不尽さ① | ど幸せな結末 (ameblo.jp)


第一章  私が経験した 裁判の理不尽さ②
第一章  私が経験した 裁判の理不尽さ② | ど幸せな結末 (ameblo.jp)


第二章 ① タカラスタンダードってこんな会社 2022年9月~10月5日の話
第二章 ① タカラスタンダードってこんな会社 2022年9月~10月5日の話 | ど幸せな結末 (ameblo.jp)

第二章 ② タカラスタンダードの言い分を弁護士に確認する 2022年10月5日の電話記録
第二章 ② タカラスタンダードの言い分を弁護士に確認する 2022年10月5日の電話記録 | ど幸せな結末 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

第二章①・②の続編

 

 

私は当時、自分が行った和解は、株式会社Мと私だけのことだと思っていましたが

 

まさか、タカラスタンダード社と購入者の間で契約がない

 

ので、

 

業者(我が家をリフォーム工事した株式会社М)を通さないといけない 

 

 

私は、株式会社Мと互いに債権債務がないということで和解したので

 

私は、株式会社Мにタカラスタンダードに修理をするように言えない

 

この状況になる(タカラに約束の無償修理依頼が出来ない)ことを

 

理解し納得して和解を了承したと。(タカラスタンダードの主張)

 

和解内容にこんなことが隠れていたなんて思いもしないし

 

弁護士も何も言ってくれなかったし 

 

裁判官も確認してくれなかった。

 

私は、弁護士に騙されたと思いました。ガーン

 

もちろんМ社にお願いは出来ないということは分かっていました。が

タカラとМ社に契約があり、その和解の効力がタカラにも及ぶとは

夢にも思っていませんでした。(実際は及びません)

 

弁護士は、契約がないから 業者を通せというのはタカラスタンダードの

 

社内ルールだと 法的根拠はないとまで言い切りました。

 

過去の期日報告書にも裁判官は、メーカーが業者を通すように希望することは

 

よくある ということから、タカラスタンダードの言い分はおかしいのではないかと

 

思いました。

 

そのことを タカラスタンダード社員のМさんに投げかけました。

 

 

今回М社とタカラスタンダードとの売買契約を結んでいる中で

起きたことに対して和解で終わっている完了したってことで

その和解の中に今回のご指摘いただいてる内容は含まれているということを

考えたら一応今回お受けするっていうよりかは一応それでご了承いただいてますよねって

いう意味合いになるみたいで法律で

 

タカラと株式会社Мとは売買契約を締結、

その契約の中で

 

私とМ社の契約はその中に含まれている・一部と言っているのか

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

タカラスタンダードに責任はないことは 法律で決まっているって

言ってるみたいだけど

なんかややこしい

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

昨日と言ってることと違ってないはてなマーク

大企業のタカラスタンダードにマニュアル的なものないの

もしかして、タカラスタンダードじゃなく この方のやり方ですかはてなマーク

 

昨日2022年10月5日の電話にて

タカラに繋がる道(株式会社М)と債権債務がないということで和解した=

タカラへと繋がる道がなくなった。が

有償なら修理を受ける可能性もありますということなのか

まぁ そういうことです。

 

 

 

これっていう決定的な言葉がないっていうのか

よく分かりません

煙に巻かれているみたいです。

 

 

最後に私が言葉をかぶせてしまっているのですが

タカラスタンダードは最後に小さな声で法律で・・・っと言っています。

 

そんな法律があるんですか!?

 

そんな法律があるならなぜ裁判中に私の弁護士が問い合わせをしたときに

言わなかったのでしょうはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

なぜ私の弁護士は知らないのでしょうはてなマーク

 

私の弁護士から聞いたことをタカラスタンダードに話してみました。

 

株式会社Мと裁判した私とタカラスタンダードというより

Мさんが関わりたくない

んじゃないのはてなマーク

そうするとタカラスタンダードは

 

株式会社Мから言われたから 修理を拒否しているわけではないって

 

そういえば、以前

工務店とメーカーの付き合いが長いと 客から問い合わせがあっても

取り合わないようにっていうことがあるって

聞いたことがありました。

まさに 言ってること これじゃん!!

 

 

 

 

このほかにも私は弁護士から説明された契約がないからというのは

社内ルール、タカラと株式会社Мとのルールだと主張しました

そうするとタカラスタンダードは

社内ルールというより、我々はそういうので法的にも まぁいえばえぇ~

 

ここでも法的と言っています。

 

これほど法的というのであれば何という法律なのか教えて欲しいです。

それは言わないんですよね

 

 

私は、法律に詳しくはないし
 
相手はタカラスタンダードですよ
 
法律とか法的といえばバカな素人は引き下がるとでも!?
 

 

 

開始から17秒当たり

4軒に1件はタカラスタンダードのキッチンが入っているって

そんな会社が、客でないとしても 間違ったことを言って

購入者の権利を拒否するなんて・・・あかんと思う!!

そういえば

タカラスタンダード社員のМさんは、私が購入者だと認識はあるのでしょうかはてなマーク

この購入者がいないと、タカラスタンダードの顧客である業者も

なくなるっていうことを

ご存じなのでしょうかはてなマーク

私の住むマンションの私のいる階のフロアーは約20件強のお家がありますが

ほとんどリクシルにキッチンですが・・・・!?