おはようございますおねがい





昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑






最近、息子と娘の
下校時間がバラバラだったり、
習い事の時間も2人で違ったりするために

家の鍵を子供に持たせるかどうか
ずっと悩んでいましたアセアセ





我が家は通りに向かって
玄関が丸見えなので

必ず人目がありそこは安心は
安心なのですが、


子供に鍵を持たせた場合、
子供が1人でカバンから鍵を出して
1人で家に入っていくのも
丸見えになってしまうということに
少し不安を覚えまして…


あ、あの子の家
今誰もいないんだ、って
分かられてしまうというか。



それと根本的に
やはり、うっかりやさんの息子に
鍵を持たせるということが
とても不安なのですもやもや



でも最近の炎天下の時や
雨のときに少し待っててもらう、
というのが可哀想ガーン





ということで、悩みに悩んで
我が家が導入したのがこちら下矢印




指紋やナンバーで鍵の開閉ができる

Switchbotですくるくる





うちはダブルロックなので

2つセットの方を買いました目がハート





今ね、結構初めから

そういう機能のあるドアにする方が

多いのでしょうけれど、



我が家はスウェーデンハウスなのですが

スウェーデンハウスは特殊な作りのため

そういう鍵付きのドアは

付けられなかったんです絶望






ということで、

届いたswitchbotを

夫が取り付けてくれましたスター






初めは横向きに付けたのですが…




ドアの開閉時、

重みでずれてしまう…





接着時に付属の強力両面テープを

木製のドアに直接貼りたくなくて


下にマスキングテープを仕込んだせいか

上手く貼り付いてくれなかったんですねアセアセ




縦に付けてみても同じく、

付けられずアセアセ






直接ネジを埋め込んでしまう

方法もあったのですが

ドアに穴を開けるのは

ちょっと抵抗があるし


直接木製のドアに両面テープを

貼ってしまうのも嫌で





結局悩んだ結果、

付属の両面テープではなく


はがせる両面テープを

買ってきてそちらでつけました!




無事に付きました!





付けてから2日経つのですが

ちゃんとくっついていますよ爆笑






指紋の機械は

お外につけますルンルン





こちらはナンバーも登録したのですが

子供たちがうっかり忘れたり

人に漏らしたりしないように


子供にはナンバーは

教えませんでした!




指紋での開閉方法だけ

教えました



指紋のところをボタンと勘違いするのか

指紋認証してるときに

ぎゅーーっと押し付けてしまって

認識されないことが多く


慣れるまで難しそうでした汗うさぎ






でも出かけて帰ってきた時に

鍵を出さなくていいのは楽だし、


オートロック機能もあるので

閉め忘れの心配もなく

安心でいいですねうさぎのぬいぐるみ




つけて良かったー爆笑



おすすめですハート


 



今日も良き一日を飛び出すハート