おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑




昨日、息子の用事を済ませるために

夕方の習い事のあとに
息子と娘と3人で
近くのショッピングモールに
行ったんです車





で、ついでに
娘がおうどん食べたいというので
金曜日だし特別だぁーと

夜ご飯に、はなまるうどんに
行ったんですナイフとフォーク




 



それで、

2人とも温玉ぶっかけうどんを注文し

店員さんがおうどん作るの見ていて、


温玉ぶっかけだから

おうどんの上にたまご割るのかな〜と

見てたんだけど、


店員さんが割ってない温玉を

器に入れてお盆に乗せてくれたんです。



あ、自分で割るスタイルね〜と

思いつつ、



そのあと会計して、


テーブルについて、




おぼんから2人の前に

おうどんとたまごを置いて、




はい、食べましょーって時に、


娘がすーっと温玉を器から取り






 テーブルに置いたんです。

(嫌な予感がするでしょ…)





そのあと娘は、となりで

アイス食べてた女の子を見てて

そっぽ向いてたんですよ。




私はそのそっぽ向いてる娘を

注意しようと

ちらっとたまごは見たんだけど

娘にまた目線をうつしたときに、



たまごが漫画のように

ころころころーっと転がって、





 私が


娘、たまごびっくりマーク落ちるよびっくりマーク

言った時には






くしゃーってたまごが床に

墜落驚き




くしゃーって中身が出てました…ネガティブ





はぁぁぁぁあ…絶望





もうその日、なんかもう

仕事帰りだし

金曜日だし

子供も私も

みんな疲れきってたんですよね…






それに加えて


娘は最近ぐっずぐずで

朝からぎゃーぎゃー

偉そうなことばっかり言ってて




仕事行く前の夫にも怒られてて、




その日、お店に行くまでも、

着いてからも、

私にも息子にも

偉そうに生意気なことを

ずっと言っていたので


さすがに私が叱り、




普段なら私は娘の横に座って

食べるんですけど、


その時は私もイライラしてたので

息子の横に座ったんですよ。




そしたら

たまご事件ですよ。








私が娘の隣にいたら、

気をつけてねって声掛けてたら、

娘がたまご触った時に

取り上げてたら、

そもそもおうちでご飯作ってたら……




とかね…

もう色々…

嫌なことが重なってしまいましたね…





落ちたたまご掃除しながら

泣きそうになっちゃいましたネガティブ






娘、温玉大好きなので


いつもなら追加で

温玉買ってあげてたと思うんですけど

それまでのあまりの娘の態度の悪さに

もうその日は買いませんでした。





とにかくもう娘の口が

悪くて悪くて真顔




息子に対して、

夫に対して、

私はまだ怖いみたいで

そこまで私には態度悪くないのですが


とにかく我が家のメンズに対して

偉そうに喋るんです煽り




どうしたもんか。

困ったものです。








今日も良き一日を飛び出すハート