おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑







あのですね、
私、いいことでも
悪いことでも、
昔のことを
よーーく覚えているんですね。


うちの夫は昔のことは
何も覚えてないタイプなんですけど
(笑い泣き)


10年前のことでも
20年前のことでも

昨日のことのように
鮮明に記憶に残っていて。


もちろん全てではないけど
特に人のこと、
忘れられないんですよね〜。


色んなこと覚えてるから、
あの時ああすれば良かった、
あの時あれしなければ良かったと
1人反省会が開かれてしまうんですよね〜



そういう意味では
すぐ忘れてしまう夫が
うらやましい。







それで、最近気になってるのが、


息子を産んだ時に
一緒に入院していたママさんに
よく会うんです。



そのママさん、
入院中に仲良くなって
朝ごはんの時とか
授乳室とで会った時とか
よくお話したんですね〜。





産後の入院中って
なんか心細くて、

でもほかのママさんとは
なかなか話せない中

そのママさんはにこにこ
たくさん話しかけてくれて
とっても嬉しくて
心癒されたんですデレデレ




でも連絡先交換しなかったので

どこの人とかも分からず…



しかし、息子が幼稚園入る前は

たまに近所の公園で会えて

わぁー、久しぶりー、

ってお話したりもしたんですけど、



幼稚園に入ってからは

ぱったりお会いしなくなり

そこから6、7年。




最近またやたらとお会いするんです。



図書館やスーパーなどなど。






私はお見かけすると

会えて嬉しくって

話しかけちゃおうかなーって

ソワソワしてるんですけど、




でも全然目が合わないし

見られてる感もないし

向こうは全然気付かないままで


話しかけようかどうしようか

悩んでるうちに




と、通り過ぎられてしまうこと

多々笑い泣き




やっぱり10年も前のことだし、

向こうはきっと

私の事なぞ忘れてるよな…笑い泣き




と思うと余計になかなか

話しかけられなくて泣くうさぎ





話したいな〜と思いと、

忘れられてるだろうな〜という思いの

葛藤。




10年も前に

たった数日

一緒にいただけの人のことなんて

忘れちゃいますよね。




でも、もし次会ったら

話しかけてみようかな〜



そういうの

気持ち悪いのかなぁ…




困ったなぁ…


 


っていうお話ですよだれ






今日も良き一日を飛び出すハート