おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑






私は歩いて1分の斜め向かいという
実家の近くに家を建てました家




両親は子供が小さい時から
よく遊びに連れて行ってくれたり


学校が半日や休みの日に

私が仕事だと子供たちを預かってくれたり


昔の辛かった日々を

思い出すと

いつも救いの手を述べてくれたのは

両親なので

本当に感謝しかありません。

   






しかし…


毎年冬は一緒にスキー、

夏休みも一緒に旅行に

行っていたんですが


今年は春に一緒に沖縄に行ったので

夏の旅行は

家族で行くねって話になったんです。







でも私も小さい頃から

夏の旅行は祖父母と両親と

3世代で行っていたので


母も夏休みは

3世代旅行、って

そういう感覚でいたんだと

思うんです。






この間からずっと母が、

夏休み、子供たちと

どこかお泊まり行きたいよね〜って

言ってはいたんですが、




先週の土曜日、

夏休み、〇〇へ行きたいな〜って

突然言い始めて、


私に聞くより先に

子供達に、〇〇行きたい?


プールとかお城とか行こうか?って

言うんですよ。






夏休みと言えども

普段の習い事はあるし


夏休みならではの体験学習を入れてたり


家族の旅行もあるから

それに合わせて宿題の予定を組んだり

日々あわあわなのに、




そんなふうに言われたら

子供たち行きたいって

いうに決まってるのに



結局、子供たちも

行きたいって言うからって、

両親が

勝手に予約しちゃったんですよ凝視






子供たちとどこか行きたいなって

言ってる時に、


もし行くなら

〇曜日はピアノの日だから

やめてね、って言ったのにも関わらず


思いっきりその曜日に

かぶせてくるし。




ピアノは振替がないので

なるべくちゃんとレッスン

行きたいんですよ。





まあしかし

子供たちに色々な体験を

させてくれようとしていることには

大きな感謝を感じますが


私たちの子供なんだから

勝手に予定を組むのは

やめてほしい、という

もやもやとの葛藤…凝視







もちろん実家が遠くて大変な方からしたら

私の感じてることなんて

贅沢な悩みなんだろうと

分かっているんですが、


両親の子供たちへの

対応を見てると、

いつか子供たちを

取られちゃうんじゃないかな

なんて被害妄想抱いたり

しちゃうんですよね…





あんまり近すぎるのも

あれなのかな…と

感じる最近の出来事でした。







おすすめママ水着



ここの会社の水着は

値段の割に生地がしっかりしていて

私も5年以上愛用していますハート




 



今日も良き一日を飛び出すハート