おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑





私、昔からずっと
ある悩みを抱えてるんですが、

でも多分ほとんどの人に
はぁはてなマークって思われちゃうことだろうから

普段は誰にも言わないんですけどえーん




独り言ブログだから書いちゃう悲しい




私、人より
肌の色が白いんです……ショボーン

 

普段は顔隠しちゃうから
分からないかもだけど、

肌の出てる写真探したけど
これくらいしか見つからなかった…




足しかでてないから
分かりづらすぎるけど…


顔とかも白めだから
日にあたっても黒くなる、より
赤く腫れてしまうので
結局黒くはならない…






だからファンデーションとか
あんまり合う色がなくて、

でも肌の色に合うものを選んじゃうと、
人よりもかなり
真っ白になっちゃうんですえーん




息子もお腹とか真っ白で、
プールの時に
みんなに白いって言われるのが
嫌なんだ、と
私と同じこと言っていましたガーン


うんうん、それ分かるよ〜〜えーん





旅行で沖縄行った時も、
地元のお店の人に
あなた肌が白いねーーーーって
びっくりされて悲しい

 
それが本当に嫌なんです…





沖縄の時なんて
日焼け止めしか塗ってないから
ほぼ素肌なのに

厚化粧してるからだ、と
思われてないかなぁって
いつも嫌で悲しい

 


日焼け止めはこちらを
使い分け下矢印




 
だから白くなりすぎないけど
肌が綺麗に見えるファンデを探し求め

ファンデ難民が長く続いたけれど



そんな中見つけた
私のベストファンデが
こちら下矢印



ハリアスのファンデは

白浮きしなくてとても自然飛び出すハート


乾燥しないし

夜まで崩れないし最高ひらめき




この前まで使ってた

debeausの白の方も

肌には最高だったんだけど


白の方はやはり白くなる…


黒の方にしたほうが

白浮きしないのかもキョロキョロ


debeausは一瞬高く感じるけど、

リフィルもついてるから

2個分と思うとハリアスと

同じくらいハート





そんな私は

肌が白くて弱いせいで


昔プールに行った時は

日焼けのせいで火傷のように

水脹れになりただれてしまって

1ヶ月病院通いしたことがあるので


普段から日焼け対策は

ばっちりです!!






アームカバーは絶対だし






帽子や、特に日傘は

遮光99%とかじゃなく

絶対遮光100%のものを選びます!!



日傘は私は

サンバリア100のものを使ってます。


 


高いけど、ちゃんと遮光してくれるから

この下にいると涼しいの!




ちゃんとしたものを

長く使うのがやっぱり素敵ハート




サンバリア100の日傘は

ホームページ見た方が

いろんな種類があるけど

とても可愛いのですラブ



私のはこれ下矢印





日傘の写真探したけどなくて、

こんな写真しかなかった笑い泣き



ストライプ柄でフリルついてて

可愛いのです爆笑




この写真は2.3年前のだけど

まだ今も大事に使っていますハート





と、脱線したけど

色が白いのが悩み、なんて

まわりの友達には

絶対言えないですよね。。凝視



ただの自慢かよって

絶対白い目で見られる…



でも周りから

肌に関することを言われるのが

長年の私の悩みなのでした昇天




と、そんな感じのブログでしたにっこり






今日も良き一日を飛び出すハート