おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑





1週間が早すぎて
震えるんですが…

もう土曜日??


この間土曜日だったよね??



ここでこの間頂いたお菓子を
ぺたり。




娘の大好物です爆笑





さて今日はお仕事の話なのですが
私、薬剤師のパートをしてるんです電球


週3日しか働いてないのですが
今の薬局に務めて
1年半くらいになります。



ただ私、新卒で入社したのが
ドラッグストアだったので
調剤薬局の経験が
ほとんどないんですね。



ドラッグストアから同じ系列の
調剤薬局に異動になった頃には
もう結婚していて
ちょうど息子を妊娠中で、

しかも異動して半年せず
重度妊娠悪阻になり
ドクターストップかかって休職、
そしてそのまま産休に入り、

その後、引越しの関係で
そのまま退職してしまったので悲しい




それから息子が生まれ娘が生まれても
しばらく専業主婦として過ごしまして

やっと今のところに
雇ってもらうことになったので、

本当に薬剤師なのに
薬局の経験がないんです赤ちゃん泣き




なのによくこんな私なんぞを
薬局長は雇ってくれたよな〜と、
本当に頭が上がりません。





という理由もあるし、
今の薬局がちょっと
特殊なところなのもあり、

この間までずっと
患者さんに薬を渡し説明する、
投薬を全然してこなかったんです。



何をしていたかというと
ひたすら調剤業務、
薬の準備はもちろんだけど、
一包化を作るとか、
薬の半錠を作るとか
そんなことだけしていました。


一包化がものすごく多いので
来た一包化と予製してたら
あっという間に2時間経ってた、とか
よくあるんです。



でも薬を取るだけなら
事務さんにもできるし
薬剤師として私がいる意味ないよなぁと
よく落ち込んでいました…





でも最近になってやっと
投薬を任されるようになりました電球


薬剤師として
ちゃんと責任を果たせることが
とても嬉しく思いました…照れ



ただほんとね、
私おっちょこちょいなので
色々ミスがないか
本当に心配になり
すごく慎重になります…アセアセ



しかし万全に慎重を期していても

この間も、とあるミスをしてしまい

その時は薬局長が教えて下さり
すぐ訂正できたのだけど、

本当にこの私のおっちょこちょいは
薬局では許されることではないので
本当に気をつけないと、
と改めて思いましたアセアセ




あとはパソコンの使い方が
分からなすぎて…

投薬時間が他の人の
倍くらいかかっているところを
気をつけないとな〜と
思うさちママでした…



いいおばさんなのに
何も分からなすぎて
申し訳なさすぎる…絶望



とにかく経験を積むしか
ないですよねアセアセ



そして日々勉強です!




頑張りましょう〜おやすみ







今日も良き一日を飛び出すハート