おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑





さて沖縄5日目の
最終日ですが

朝から気持ち悪くて
恩納村を出てから
那覇に着くまで
ずっと車で寝ていた私ネガティブ




首里城公園に先ず着いたのですが
着いてからの方が
なんだか悪化して
なんかもう本当にずっと
気持ち悪い…ネガティブ



けどせっかく来たのに
車で寝てるのは嫌だな〜と
とりあえず首里城の守礼門まで行き
写真撮影カメラ


そして母は首里城直しているところを
見たかったみたいだけど
時間も限られているので

そこから石畳道の方へ
歩いていきました晴れ


この日も晴れてとてもいい天気で
とても暑い…




子供たちも暑いのダメだから
もうへろへろ〜





だけど頑張って歩いて

木の下で少し休憩くもり




ヘロヘロでも

休憩するお店もなかなかなくて、


もう私も体調不良すぎて

倒れるかも〜。。。

という頃に



パッと美しいブーゲンビリアが

目に入り




その先の右手に

やっとお店を発見目飛び出すハート




ああ〜、もう

営業中でいてくれて

ありがとうありがとうありがとう泣き笑い




10分くらい待って

店内に入れたのですが



この待ってる間に

夫が、首里城公園の駐車場まで

1人で戻り、


このお店の駐車場まで

車を持ってきてくれました赤ちゃん泣き



かみさまなのかな…えーん

ありがとう〜





夫と両親はゴーヤチャンプルー、




息子はラフテーとかの

煮物定食、




娘は沖縄そばを食べていました飛び出すハート






そして私は本当に気持ち悪すぎて

水しか飲めず


ジーマミー豆腐ひと口と

夫のゴーヤチャンプルーの

ゴーヤを1切れもらって食べましたネガティブ




全然食べられない…




でもおいしかったから

また行きたいなぁラブラブ






それから私の行きたかった

波上宮へ車




こちらの神社、
隆起したサンゴ礁の断崖に立つ
とっても美しい
沖縄県の一の宮なんだそうラブラブ



気持ち悪くて歩く気にならず、

海の側から見られなかったから

お参りして御朱印いただいて

帰ってきただけになってしまったけど


次はガイドブックにある風景を

見てみたいなぁルンルン






ということで

このあとは道の駅で

最後のお買い物をしつつ

ウミカジテラスへ向いますウインク



続きはまた明日ルンルン


 






今日も良き一日を飛び出すハート