おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑






この間、発熱して病院に行ったら
インフルBと溶連菌だった息子と

心配で午後、念の為に受診したら
インフルBだった娘。




息子は10日間抗菌薬を飲まないといけなくて

もう元気なのに、とぶーぶー

文句たれぞうですガーン



合併症の心筋症などが

ないかどうかの確認で、

1ヶ月後に心臓と腹部のエコーも

撮らないといけませんアセアセ




溶連菌って大変だアセアセ







病院に行ったのは娘の方が後だけど、


娘の方が早く熱が出ていたので

早く待機期間が終わり学校へニコニコ




息子は1日遅れて翌日から

登校する予定だったのですが、


自宅で休んでいると

学校からメールがびっくり





嫌な予感がしてみてみると

息子のクラスが学級閉鎖

息子が行く予定だった日から

2日間お休みになるとのことガーン




学級閉鎖…


なんだか今年はすごいですねガーン




娘のクラスが無事なのが

ありがたい…





ただ息子もまだ完全復活とは

いかなかったので


その時は

ゆっくりおねんねでしたふとん1ふとん3







そして私はありがたいことに

インフルも溶連菌も

うつらず元気でしたが、


息子がいるので買い物にも行けず

同じく4日間引きこもり煽り





お留守番させてもいいんだけど

40°の熱が出たりしてたので

心配で置いていけずえーん



たまたま大量に買い物してた後だったので

ちょこちょこ母が差し入れしてくれるものに

頼って何とか生活できましたにっこり




夫もたまたま日曜日も会議だったりと

ちょうどずっと休みない時だったので

頼ることも出来ず


本当にずっとひきこもりでした笑い泣き



まぁお家にいるのは苦じゃないので

おうちラブでよかった〜泣き笑い






そして暇なので米粉とオートミールで

グラノーラ作りました照れ




このオートミールは

化学肥料、化学農薬不使用の

安心安全なものラブ



米粉もずっとこれラブラブ


米粉でもなぜかグルテン入ってるものが
あるらしく、

小麦グルテン不使用の

米粉を選んでくださいね〜ドキドキ





前回ははちみつを使ったんですが

今回は気分を変えて

メープルシロップを使いましたにやり




オイルはいつもシンプルに

米油看板持ち



ココナッツオイルとかでも

香りがいいらしいけど

あんまり好きじゃないので…



いい香りで焼き上がりましたラブ





お休み中は自分の好きに動けず

ストレス溜まりましたが


夫がケーキを買ってきてくれて

とても嬉しかったですドキドキ




糖の吸収を抑えてくれる

桑茶をお供にいただきましたドキドキ


おいしかった〜ラブラブ




まぁこれから子供達との時間は
減るばかりですからね、

一緒にいられる時間を
楽しみたいと思いますドキドキ



その後息子は1週間ぶりに学校に行き
私は2週間ぶりに仕事に行ったのでした泣き笑い







今日も良き一日を飛び出すハート