おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑






さて、お出かけしたことを
書きたいんだけど、
行ったのはいつだろうはてなマーク
1月の終わりか2月の頭かなはてなマーク

そのあたりで銀座、上野に
電車でお出かけしました〜バス




我が家は私の希望で車移動が多いので
家族でお出かけする時に
電車に乗ることは滅多にありませんアセアセ


なぜ電車に乗らないかというと、
私がパニックになるからアセアセ





何度もブログで
書いたことがあるんですが、

私は場面恐怖という症状があり

色んな恐怖がある人がいるけど
私の場合はが怖いんですねネガティブ


あと密室と暗い所も
ダメなんじゃないかとネガティブ




電車だと、
顔にエアコンの風が当たると
息が出来なくなるんじゃないかと
ものすごく怖いんです汗

それに一旦乗ったら降りられないという
状況が余計に怖くて…


だから電車はあまり
乗りたくないんですあせる


大丈夫な日もあるんですけどね、

普通の人にとって
え?そんなこと?みたいなことが
私には死ぬほど怖いんですあせる




この日は日曜だし
そんなに混んでないかとも
思ったのだけど

夫が安心のために
グリーン車をとってくれたので
グリーン車で移動電車




子供たち大喜び指差し



ずっと外見てる息子ラブラブ




子供たちは手がかからなくなって

そこは安心なんだけど、



電車に乗ると次の駅まで降りられないから

その間に息苦しくなったらどうしよう、と

それも恐怖になるし、


周りにいる人に

迷惑をかけてはいけない、

という気持ちが余計に

恐怖を倍増させるんですよね…




せめて駅に着いたら

すぐ降りられる安心感のために

1番前のドアが見える席に

座りました…




ドキドキしながらも


電車を乗り継いで

どうにか目的地に到着ネガティブ



もうこの時点でヘトヘトですよ…




目的地は木村屋ハート




おお〜さすが、混んでますね!!





私たちの目的は

3階のレストラン看板持ち


11時オープンで

10分前くらいに着いたのですが、


ギリギリ1巡目で席につけました飛び出すハート




これを逃すと結構待つのでね、

良かったです目がハート





さぁ、きたきた〜ラブ



3階のレストランは

お食事頼むと

ほかほか焼きたてのパン食べ放題が

つくんですハート




子供たちパン大好きだからね、

連れてきたかったんですハート


私も小さい頃家族でよく来たので

思い出のレストランハート





大人はビーフシチューのセット、





子供たちもビーフシチューを

頼みましたルンルン





たくさん食べてお腹いっぱいで

幸せマンハート




食べ放題で食べて美味しかったパンを
買って帰りましたルンルン



この後は上野に移動して

あるところへ…ラブ


明日また書きますハート




 

卒業式、入学式準備







今日も良き一日を飛び出すハート