おはようございますおねがい




昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑





最近はおせちをお重に詰めるのが

大変なので


息子が産まれた時にお祝いで頂いた

離乳食用の木のお皿に

おせちを並べています笑い泣き




ちんまりで寂しく見えるけど


1回で食べ切れるくらいの量を

出していますおねがいおせち







おせちを食べたあとは

色々終わらせて


お昼前に実家へ行き、


母方の祖母と

なかなか会えない父方の祖母も来ていて

皆で一緒にお昼ごはん照れナイフとフォーク




母はいつもたくさんの料理を作っていて

えらいなぁ〜


しかもこの日は9人分キョロキョロびっくりマーク

すごい。





みんなで集合写真も

撮りましたラブラブ




1番右奥が私なのですが、

この日もお気に入りの

ワンピを着ていました〜ルンルン



かわいいのラブ




スマホケースはこれ下矢印






お昼の片付け終わりのんびりしてた頃

父の妹家族も来てくれて

久しぶりに叔母夫婦と従姉妹に

会えました〜ハート



昔は毎年お正月には父方の祖父母の家に

集まっていたのですがね、


祖父が亡くなり

祖母が施設に入ってからは

なかなか集まることもなかったのです…




コロナもあったりして

親戚でもなかなか集まれなく

なっていましたもんね〜赤ちゃんぴえん



母は準備が大変だったと思いますが

私は嬉しかったです〜ニコニコ




懐かしい感じハート






みんな帰ったあとの夜ご飯は

両親と姉と我々家族ですき焼き鍋




ワインでかんぱーい白ワイン




はぁ、幸せだし

楽しいお正月だったなぁひらめき飛び出すハート





そしてそんな今日は

義実家へ伺うので

これまた楽しみですハート






今日も良き一日を飛び出すハート