あけまして
おめでとうございます鏡餅門松

今年もよろしくお願いいたします絵馬







昨日のブログも読んでくださり
ありがとうございました爆笑






さて我が家は毎年あんまり皆さん
おせち喜ばないので、

昨日ひとりせっせと


いりどり





栗きんとん





なます




だけ、作りましたおせち






栗きんとんは毎年

おいもをくちなし入れて茹でたら




こし器でへとへとになりながら

こしていたんですが…




今年はフードプロセッサーで

ガーッとやってみたんです爆笑




そしたらね、

もう二度とこし器は使わなくていいやと

思うくらいいつもよりなめらかに

美味しく出来ました笑い泣き



今までの努力はなんだったの笑い泣き






うちのフードプロセッサーは

昔の職場の結婚祝いで頂いた

超シンプルなものなのですが



スープ作るのにも

みじん切りするのにも

大変重宝しております爆笑



シンプルが1番ハート





さて今日は実家で親戚一同集まるので

お雑煮食べたら出発です爆笑


といっても斜め前なので

すぐ着きますが笑い泣き



美味しいものたくさん

食べてきたいと思いますーハート






今日も良き一日を飛び出すハート