こんにちは

おかめママです




暖冬だと油断していたら

やっぱり寒い冬はやってきて

信州もここ数日は本当に寒すぎ😨


日陰の雪は凍ってツルツル

危うく滑って転びそうになる

アラカンおばば😱





北陸も寒い日が続いているようで

被災された方には、お辛いことと思います

お見舞い申し上げます



一昨日は新潟でも地震があり

こちらも、また揺れました

怖いですね





相変わらずストレス絶えない職場

家に帰ってくると

もう、やってらんない感満載!


夕飯の支度もせずに
ノンアルだからいいよね?!
しゅぱっー


生ジョッキ缶 
泡が育つ〜(笑) 
ブクブク〜



つまみはコレ!


大好物なゆかり
カロリーも控えめ😍


サイコ~な組み合わせ

(おばばのふくよかな手はスルーして💦)




お年賀用に買い求めましたが
結局、ワタシのお腹に入ります😁


田舎で坂角ゆかりを買える店は

近くにないのですが

年末旅行に行った時に寄る

中央道 養老SA(下り)で

山ほど買います😓


お年賀にも使いますが

ほぼ、自己消費


毎年恒例の年末旅行は

旅行なのか、

買い出しなのか

もはや、わかりません💦










お読みくださりありがとうございました