こんにちは

おかめママです





年末に行った大阪への

夫婦旅のことを

ざっくり書き残したいと思います




忙しい年末に

旅行をするのは

普段、オットが

カレンダー通りの休みと

年末年始の6連休しか

確実に休めないので

昔から

我が家は年末に旅行することが多いです


お正月を挟むと高いので

仕事納めしたら

出発して大晦日には帰って

お正月は家でゆっくりというパターン



まあ、たいした所には行かないですけどね…

ここ数年は夫婦で京都へ行ってました


昨年末は

オットが大阪城に行きたいと言い出し

(大河ドラマの影響)

ワタシも大阪は行ったことないので

京都のホテルをキャンセルして

大阪行きとなりました


オットが運転して行くので

ワタシは連れて行ってもらえるなら

どこでもオッケー👌


ただし

慌ただしく大掃除したり

28日までに年末年始の買物と料理

留守番の子らに作り置きして

そりゃあ大変でした


おかげで、行きの車内は

パーキングに停まる時以外

ほとんど寝てました…

大阪に着くまで早かったです…(笑)

6時間かかったんですけどネ~




昼前に大阪の天王寺駅近くに着いて

車を駐車場において

天王寺駅周辺をウロウロ


オットが次の日に使う

大阪周遊パスを買う予約をしていたのに

チケット売り場が見つからず…


お腹も空いてイライラしてきたので

あべのハルカスの近くのビルの

お好み焼き屋さんへ



かつおぶしを先に乗っけるんだ〜



大阪でお好み焼きを食べる
という行為がすでに満足
もちろんお味もGOOD😘



食べ終わり、無事にチケットも買って

あべのハルカス行きました〜


大阪はエスカレーター

右側に乗らないといけないんデスね

気をつけないと

ずっと右、右て言ってました



透明な床は踏めません😱


 

大阪周遊パス
2800円
一日電車やバス乗り放題
観光スポット40箇所以上が無料の
お得チケット
大阪城天守閣
梅田スカイビル
大阪城御座船
大阪水所バス
通天閣展望台
などなども無料で入れます
お得🉐いっぱい
大阪観光には、オススメです

だけど
施設は年末年始休業のところが多く
ワタシ達は、ほとんど使えなかったのが
残念💦


電車やバスはいっぱい乗ったので

それだけでも便利でよかったかな




夕方

ホテルにチェックインして

大阪城に徒歩で行きました



オット念願の大阪城

残念ながら
天守閣は年末年始休業のため登れません💦
(事前に承知してました…)
またリベンジしたいです

天下の大阪城
スケールが何もかも違います
石垣の大きさとかビックリしました


その後は
大阪の夜を楽しみました






ハシゴして
飲み過ぎて
オットはホテルで潰れました
ワタシはヘーキ😁


続きます

お読みくださりありがとうございます