こんにちは〜

おかめママです





年末の大阪旅行の続きです



2日目は

周遊パスを使って

ホテル最寄駅から大阪駅へ



オットのホテルを選ぶ基準

「安さ」で

アクセスの良さとかは一切考えないので

駅まで結構歩きます


普段、運動不足の太ったアラカンにはキツい!

駅に着いた時点で、すでに疲れています



大阪駅から結構歩いて
梅田スカイビル空中庭園

周遊パスで入場料は無料
もう元は取れた気がする

あー冷たいのがウマい〜
もうクタクタ
歩くのイヤや〜😭




そのあと
バスで駅に戻り電車で新世界へ
(行きもバスで来れたかも…)

お目当ての串カツ
歩いた後はやっぱりビール💕(ノンアル)
オットは牛すじ煮込みに大満足


串カツうめ〜
いくらでも入る〜😍

もっと食べたかったけど
ケチなダンナに制止される
「まだ、これからいろいろ食べるから」と

紅しょうが串だけ追加してガマン…

おもしろ過ぎる〜😄


通天閣展望台は
大行列70分待ちで諦めました


また電車?バス?忘れたけど
なんばまで来て
道頓堀へ
一番、人が多くてびっくりポン


えらい並んでたこ焼き買いました
本場もんは違う〜
あっついよ😆


オットが何十年前にも来て
スゴい印象に残ってるという
法善寺横丁の水掛け不動尊にも
お参りしました
苔だらけのお不動様
法善寺横丁も風情あります
(写真ありません)

いろいろ買物もしたり

また疲れて一服…
高級感溢れる喫茶店で
みっくすじゅーすフロート


もう一歩も歩きたくないと
駄々をこねてみましたが
無視されて
その後またバスで移動して
何もないオフィス街へ
オットの仕事関係の取引先の本社まで
(オット、話しのネタに
ただ行って写真撮ってみたいだけです)

オット、ビルを背に記念撮影して
ワタシも本社の前にある店舗で
帽子を買ってもらってニンマリ

オットの気も済んで
やっと大阪駅へ向かうバスに
乗れたと思ったら
なんと、そのバスと自転車が接触事故…


ワタシ達、乗客は、何もわからなかったけど
運転手さんが突然

「只今、自転車と接触しました、
しばらくお待ちください」

とアナウンスして
交差点の真ん中にバスが止まったまま
降りて行ってしまった

ワタシ達が呆然としている間に
外には人垣がいっぱいできて
そのうち救急車やらパトカーが…

運転手さんが一旦戻ってきて
もう運行できないから
降りて、ほかの交通手段で
お願いしますとのこと

すでに事態を察して何人か降りていたので
ワタシ達も心配しながらも
次のバス停へ歩きました



事故の詳細は次の日の新聞など見たけど
不明でした。
おケガをされた方のご回復を
お祈りしております



またバスに乗って大阪駅に着いたら
もう真っ暗でした
すっごい人です

大丸の地下や駅で
山ほどおみやげを買いました

りくろーおじさんや、マダムシンコとかね

マダムシンコの店員さんの制服が
可愛くてワタシもパートしたい!
と思っちゃた💕

それを全部オットに持たせて
また電車で移動
ホテルの最寄駅へ着きました

ワタシ、ホントに
タクシーに乗りたかったんです💦
けど疲れを見せないオットは
相変わらずスタスタ…
もう不貞腐れて
ヤケになって歩きました😤

昼間、食べたり飲んだり
疲れもあり、食欲がわかなくて
もう座れるならどこでもよかったので
夕飯は通りすがりにあったラーメン屋へ
疲れていたので胃にしみる味
(全部食べた)


ラーメン食べてなんとかホテルへ帰りました
もうバタンキューです😴

写真を振り返るとたいしたもの
食べてないですね〜
お寿司屋さんもいっぱいあったのに
どこも行列してて入れなかったんですよ
残念です😂
これもリベンジしたい

いやぁ~よく歩いたと思います
バカオットも褒めてくれました

なら、タクシー乗らせろ!
もっと、いいもん食わせろ!

と、心でつぶやき爆睡しました

こうして
大阪2日目終わりました
明日は帰ります


夫婦珍道中まだ続きます

お読みくださりありがとうございました😊