スタダン・リラパフォ「くるみ割り人形」(ダイジェスト版) | バレエ・コンサート三昧

バレエ・コンサート三昧

サラリーマンのバレエ・コンサート日記、その他、日々思うこと

スタダン・リラックスパフォーマンス「くるみ割り人形」(ダイジェスト版)

(6/1/2024  神奈川県民ホール)


クララ: 塩谷綾菜

王子: 林田翔平

演奏: 神奈川フィルハーモニー管弦楽団

指揮: 松本宗利音


初夏の日差しの下、横浜の劇場で、生オケによるリラックスパフォーマンス。

何度か観ているくるみだけれど、生オケでリラックスパフォーマンスの舞台を観るのは初めて。

やっぱりチャイコフスキーの音楽は生のオーケストラで聴くと一段と素晴らしい。


クララの塩谷綾菜さんの明るくチャーミングな美しい踊り、友人と中国を踊った早乙女愛毬さんの生き生きとした清らかな踊り、・・・

友人や花ワルを踊った山内優奈さんや海老原詩織さんも、・・・

みんなとても素敵だった!

いつか愛毬さんのクララも観てみたいなぁ〜

夢が広がる舞台にブラボー!


子供達に対する優しい説明やリズム合わせ、ハンディを持つ人達への配慮もとても素敵。


松本宗利音さん指揮の神奈川フィルは、10-8-6-5-4の編成ながら素敵なチャイコフスキーの響きを聴かせてくれた。

生のオーケストラ音楽は心に響く。


短縮バージョンとは言え、生オケ付きのバレエの舞台で一般大人2000円は、このご時世、異例の安さ。

ありがたい。

こういう公演も増えて欲しいもの。


6/1, 6/2は横浜開港祭で大賑わいの横浜港周辺。

神奈川県民ホールは港のすぐ近くだから、人出も多い。

6/2夜の花火の時はさらに多くの人が集まるのだろうな〜