スタダン リラックスパフォーマンス 白鳥と青虫さん | バレエ・コンサート三昧

バレエ・コンサート三昧

サラリーマンのバレエ・コンサート日記、その他、日々思うこと

スターダンサーズ・バレエ団 リラックスパフォーマンス「白鳥の湖」「迷子の青虫さん」

(2/3/2024  神奈川県民ホール)


第1部「白鳥の湖」

オデット/オディール 東真帆

王子 林田翔平


第2部「迷子の青虫さん」

青虫さん 西原友衣菜

蝶々さん 渡辺恭子


劇場での鑑賞に不安のある人や小さな子供を含め、誰もが気軽に舞台を楽しめることを目的としたスタダンのバレエ公演、リラックスパフォーマンス。

素晴らしい活動だと思う。


白鳥のオデット/オディールを踊ったのは期待の若手ダンサー、東真帆さん。

清らかで美しい踊りがとても素敵だった!

オデットの優しさ、オディールの強さ・・・

長い手足を活かした美しい踊り、豊かな表現力が素晴らしかった。

真帆さんは、去年9月九州の公演で同じ白鳥で主役デビューしたばかり。

これからの活躍がますます楽しみ!

あの白鳥は早替えが大変・・・


今日は、5月の公演で主役デビュー(クララ役)が決まっている三澤由華さんも注目。

白鳥の4羽を踊った由華さん、とても素敵だった。


「迷子の青虫さん」は初めて観たけれど、虫さん達の楽しい舞台。

子供達は喜ぶだろうな〜

いつも応援している塩谷綾菜さんが可愛らしいミツバチさん、早乙女愛毬さんが悪役でカッコいいコガネムシさん。

綾菜さんも、愛毬さんも、チャーミングで美しい踊りが素敵。


スタダンの活動はとても個性的。

ドラクエがあり、本公演は意欲的なプログラム、夏休みは日フィルと夏休みコンサート、・・・そのほか学校公演もたくさんやって、バレエに親しむ人を増やす活動を積極的にやっている。

初めてバレエを観る人を増やすことはとても素晴らしいことだし、バレエファンにも個性的で興味深い(面白い)公演がたくさん。

これからも応援したいカンパニー。


3月のビントレー・プログラムも楽しみ。

「雪女」はどんな作品になるんだろう〜