30代子なし既婚友達の妊活状況 | 30代独身・転職・散財OLの貯金・美容・恋活キロク

30代独身・転職・散財OLの貯金・美容・恋活キロク

金遣いの荒いアラサー薄給散財ズボラOLがフリーターになり、今は転職して正社員になりました!
そして、ちらほらハワイプチ移住の記事もあげてます。








こんにちは飛び出すハート






最近この本を読んでから

周りの妊活状況が気になって

しまってます泣き笑い


私、独身彼氏なしなのに笑










子なしの既婚友達について。

基本的に私と同い年の

30代半ばミドサー女子




友人A

・6年ほど前に結婚(同級生同士)

・結婚前から元々子供は作らないと宣言してた

・小学校の先生なので子供と関わるのは

仕事だけで十分





友人B

・去年入籍

・子供が欲しくて結婚したかった

・旦那の性欲がなく、タバコ・酒の量も多くて

まだ妊娠できてないのは

旦那のせいだと思っている。

(旦那も同じ年)





友人C

・6年ほど前に結婚

・めっちゃ美人のハーフ顔女子

・旦那はめっちゃイケメンの年下高身長男子

・高校の時に卵巣を片方取っている

・子供できにくいと思っているが

特に子供にこだわりない







友人D

・2年前に結婚、同級生同士

・子供が欲しいけどなかなか妊娠せず

・1年ほど前から本格的に不妊治療中

・ここの旦那も毎日タバコ2箱

酒2リットルほど飲む

タイミングを取る日も

酔っ払って無理なことも多い

・夫婦共に実家が超お金持ち






友人E

・3歳年上のお友達夫婦

・10年ほど前に結婚

・不妊治療の結果子供に恵まれず

・旦那様に問題があり手術したけどダメだった

・私の友達は初婚

旦那様は3回目の結婚(20代にして3回目!)

旦那様が異様にモテるので

ちょっと不安だったけど

今も仲良しおしどり夫婦ですスター






友人F


↑このお友達です。

・付き合って約5年

・去年秋に入籍した新婚さん

・旦那様は少し年下

・子供が欲しい

・数年前、病気の治療の関係で

今すぐ卵子凍結したほうがいいレベルと

お医者さんに言われた







友人G

・年下のお友達(まだ20代の夫婦)

・結婚3年目ぐらい

・幼少期施設に居た関係から

血の繋がりを重要視しておらず

もし子供が欲しくなったとしても

養子を迎え入れたい







友人H

・今年の秋入籍予定

・日本の裏側の国の方と遠距離恋愛中

(彼氏は5歳年上)

・今年秋頃に彼女も移住予定

・4月に彼が1ヶ月ほど来日

その時に子供仕込んで

妊婦の状態で秋に向こう移住して

育児楽しむ予定


なんて事を言ってたのですが…

あの本を読んだ私からすると

そんな簡単に1ヶ月で妊娠するわけないやん!

私達もう30代半ばやで泣き笑い

と心の中で思ってしまった。





周りに子供欲しくても

なかなか苦戦してる子達が増えてきて

年齢をひしひしと感じてるこの頃。





今は子供がいるけど

20代〜30代で不妊治療を

していた友達が数人いるので

割と若い頃から不妊治療の話を

聞く事は多かったです。




それなのに

まわりに苦労してる子達がいるのに

私は今まで何してたんだガーン


子供に関しては漠然としてて

欲しいとか欲しくないとか

よく考えてなかったけど

タイムリミットが近付いて

欲しいと思う気持ちが出てくる

これ結構あるあるらしいです泣き笑い





こればっかりは

相手見つけてからじゃないと

どうにもならんか不安





ラジエムの可愛いニット飛び出すハート







ボナベンチュラ

2月1日から大幅値上げ予定…赤ちゃん泣き




とってもいいにおいラブ






とっても可愛いワンハンドルバッグ

小ぶりだけどマチがあるので

たくさん荷物入ります飛び出すハート

デートにも目がハート






↑もう何年も使ってる美容液ファンデ

他に浮気しても結局ここに

戻ってきてしまう指差し