冷凍ミカン味!! | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

昨日の夜事件が起きた。

パパは遅くてまなは塾でれいは自習室行ってて、かんと私で唐揚げ作って、やっぱママの唐揚げがいちばんうまいと自画自賛しながら食べ、8時半ごろ食べ終わり、かんがアイス食べよう!と冷凍庫をあけた。日曜に買ってあった

冷凍ミカン味の爽を、、、楽しみにしてたんだー、、、ん?ない?ないよ!?えー昨日まであったような。探してもない。あーじゃあれいが食べちゃったのかも、、、うちのなのに!!そこから号泣、暴れ、大変な騒ぎになってしまった。

かんのアイスだって特にれいに言ってなかったし、かんのだって書いてもなかったから、れいが食べちゃったのは仕方ない。ママも悪かった。パパに頼んで買ってきてもらおう。って話しても全然気持ちが収まらない。宿題の漢字直しもある、くもんもしなきゃなのに、もう何もできなくなってしまった。おいおいおい、、、アイスぐらいでそんなに気持ちが収まらないか。やべーな、、、かんまじでやべーかも、、、と思いつつ、もうくもんも宿題もしなくていいから、風呂はいって、寝なさい!となったけど、冷凍ミカン味を食べるのをずっと楽しみにしてたのになんでれいは食べちゃうんだ、我慢できない、パパが買ってきてくれるまで寝れない、と泣いて泣きすぎて吐きそうになりながらいう。じゃあママが買ってくればいいの!?といい加減にキレつつ、パパを待った。


かんに、パパにLINEしたから!と見せると、

自分で私のふりしてLINEしてた笑
そして無事パパが冷凍ミカン味の爽を買ってきてくれて、もう寝なさいってなったけど、やっぱ食べるって起きてきて、結局食べてから寝た。
宿題もくもんもやってないから、六時に起きてやりなさいよ!と言ってあったんだけど、ちゃんと起きて宿題は済ませていた。
んもう、、、、
頼むよ。かんちゃん。
今度から絶対アイスには名前を書いて、食べたらコロス!って書いといて(おい)

そんなこんなでまだまだ大変。仕事も大変忙しい。
金曜の今日は午後から保育園に出張があり、久しぶりに公立保育園におじゃまして、その雰囲気がすごく懐かしかった。3人ともほんとにお世話になった、保育園というもの。
そしてバス停のとこにちょーどよく、ほんとにちょうどよくむさしの森珈琲があり、すすすー吸い込まれるよね。それは。



出張のレポートを書きながら。はじめて入ったけど、コーヒーのマグカップもでっかくて2杯ぶんくらいなみなみ入ってて、パンケーキも、メニューの写真よりだいぶ大きくて驚くほど立派だった!ル・クルーゼに乗ってて嬉しい。ふわふわスフレタイプでめちゃおいしかったあ!おなかいっぱい。
仕事ぜんぜん進んでないし明日は小中ともに参観日だし、弁当必要だし、大変だ!
パンケーキとコーヒーおいしかったから頑張ろうかしらね。