三連休 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

三連休、暑くて暑くて大変。リビングとれいの部屋、寝室、3部屋エアコン入れて、電気代もおそろしい、、、。

でもほんとに何度も言うけど三連休が大変で死にそうだった時代から、めちゃ嬉しいものになったのは、ほんとに良かったな、、、。

先週新しい冷蔵庫が来て、本棚もまた入れ直し、部屋も片付け、、、で、土曜は保険の見直しというか今後の諸々の相談をしたくて、FPさんに来てもらった。自分でも試算してみてるけどよくわからないしねー教育費とか貯蓄とかきりがないし、、、点々が多いななんか。

日曜はかんと一緒に、リコーダー楽団の初練習へ。前から入団したかったんだけど日曜の練習に簡単に出れなかったりコロナだったりで、ようやく今年度参加することができた!おばさまがたが中心だからかんはどうかなと思ったけど、小学生ももうひとりいたし、何よりかわいがられてた。指揮者の先生がもう素敵すぎて、、、ピアノの館長さんも、、、素敵すぎる。楽しくやれたらいいなー。

帰宅して夕方からはれいを誘って、宣伝をしないってことに興味のあった、ジブリ最新作を見に行った。急に思い立ってだったから桜木町あたりのきれいな映画館はどこも満席だったけど、相鉄ムービルだけはガラガラにあいていた、、、


宮崎駿が君たちはどう生きるかってことについて説教じみた提示をする映画、、、では全くなく、もののけみたく生きろ!ってな強いメッセージがあるわけでもなく、でもジブリ要素てんこもりな、、、映像はマジですごかった、、、ちょっと一回じゃわからんかもしれん。
そして今日は、またまたかんとふたりで、職場の後輩の赤ちゃんを見に行ってきた。かんがだいぶあやしたり抱っこしたりで遊んでくれて、赤ちゃんもかんもかわいかったー。
そんな充実した連休、、、だったが、来週かられいの学校で夏期講習があり、それに申し込みをしてないってことが発覚し、本人もまあ行く気がなかったのもあるが、夏期講習のお知らせも申し込みもグーグルの学年掲示板のみで親には連絡なく、だから私は知る由もなく、れいもホームルームとかで話はあったろうに聞いちゃいなかったのか、もーほんとにありえない。れいに夏期講習お知らせのメールを探させて講座の一覧を見たら、予備校みたくいろんな講座があって好きなのを選べるようになってて、しかもたぶん無料。もーまじで納得いかなーい!親にも連絡してよ、、、あーあ。友達のママに聞いたら三者面談も申し込み制だったらしく。あーあ。ダメだこりゃ
せっかくの充実した連休がモヤモヤで終わることになってしまったのであった、、、