箱根 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

きのう、日曜の朝、末っ子が宿泊学習へ出かけていった。デカイリュックと小さいリュックを前後ろにもって、、、


日曜出発は初めてかなあ?土曜に準備できるし朝も弁当作って送り出すのがラクでよかった。
とりあえずその辺まで送ろうと思ったら、他にも一緒に歩いてる親もいて、まー暇だし荷物持ってあげて学校まで行った。そしたら校庭で見てる人もいて知ってるママにも会ったから、そのままバスを見送るところまで。

行かない学年の先生とかもちらほら見送りに来てくれていて、ありがたいなーと思ったり。レイの時160人はいたのに、かんは90人程度で、2台のバスに収まって乗っていった。先生方も、なんか少ないよね~と言っていた。
れいの初めての宿泊も感慨深かった覚えがあるけど、かんもここまで来たのね~。楽しんできてほしいよ。
まなは朝から部活の友達と遠くの遊園地に出かけ、れいは昼から部活。ふむ。パパは試合。完全に一人。漫画読んだり今後の人生について考えたりお金のシュミレーションしたり大量の洗濯物をたたんだり、、、で、夜はれいとパパとラーメン食べに行った。らくちんだ。
そういえばちょいと前の洗濯機故障に続き、今度は冷蔵庫が、冷凍機能が壊れてしまった。なんかアイスが柔らかいね、、、から始まり、冷凍してるものが少しずつ溶けだしてきた。冷蔵庫も、なんと2004年製。結婚前にふたりで暮らすときに買ったんだよなー。もう寿命ですわね。
ボーナスも出たことだしヤマダ電機に買いに行き、当時買った倍の値段でちょっと大きい冷蔵庫を買った。今のより幅が5センチ大きい。そして、廊下が、普通なら通るけど、私の本棚があるから、いったんどかすことになり、本をどんどん出して、、、、

漫画に文庫本、、、山盛り。処分すればと言われるが、ずいぶん処分して選び抜かれたコレクションなのよね、、、むむう。文庫本はもう買わずに我慢、漫画は買ったり売ったり。
冷蔵庫が来たら、また本を戻さねば、、、この機会にいらんのは売ろうかな、、、
かんは元気に箱根から帰ってきた。夜はあまり眠れず、今日もらったおにぎりの弁当はあまり食べたいのがなく、、、でも楽しんできたみたい。よかったー。
ふー月曜から気力がわいてこないぞー。むー。