ゴールデンウィーク | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今年の連休は、水曜から週末まで5連休。

水曜は、かんとふたりで散歩してマックでお茶したり。木曜は久しぶりに、もう何年ぶりかでハマスタへ。パパとふたりで見るのも15年ぶりといったところか。

しかし知ってる選手はみんな、監督とかになってしまった。カープだって監督が新井だ!どういうこと。かつてダンナとどれだけ新井を応援したか。外野は前田、金本、緒方の時代だったからなあ、、、東出とか梵とか何をしてるのだろう。そんなこんなでカープの応援はスクワットだということもすっかり忘れていた。ホームランが飛んできてダンナに直撃したり、最後あっけなくサヨナラホームランで負けたりだったが、テンポ良い試合でよかったわん。
金曜、土曜は愛川町の川辺へキャンプに出かけた。たいがいゴールデンウィークのキャンプは昼間は暑いけど夜は冷えて、寝れないほど寒い体験を何度かしている。今回は毛布持っていったけどさすがに山奥じゃなかったし、そこまで冷え込まなくてよかった。

川の水がきれいで、冷たくて、足をつけてみたり、石をつたって行けるとこまで行ったり、水をせきとめている石を動かして流れを変えてみたり。れいが部活で行けなくなって残念だった。お隣のテントの家族が、子ども4人で、うちよりちょい下の範囲で中2から小1までいて、一番下の子が人懐こくて話しかけてきて、みんなで一緒に水鉄砲して遊んでいた。
土曜帰ってきてからかんとパパは実家へ遊びに行き、まなは普通に塾、れいに何か食べたいもの作るけど何がいい?と聞くと全然出てこなくて、しぼりだしたのがオムライス。えー。冷凍のご飯を一掃するついでに作った。そしてれいと何か映画でもみようよと、アマプラで「インセプション」ていうディカプリオの映画を見た。まあまあ、面白かったかな。
そして日曜、、、いろいろと考え事をしてメモをして、、、ふむ。
ここのとこ我が家でリバイバルヒットしてるのが進撃の巨人。だいぶ前に読んで、単行本最後らへんは発売と同時に読んでいたけど、これは再読しないとダメなやつで、でもそんな時間は取れずにいたのだった。なにせ30巻以上もあるし。でも読み始めたらマジおもしろい。何なの、1巻からあいつら、、、知ってて読むのとでは大違い!!まなもかんも読んでいる。

明日からはまた忙しくなる!
ふへー。