パンデミックー! | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

連休中日にかんが嘔吐し、連休中でよかったわぁなんて思っていたら、25日の5時ごろ、れいがトイレで吐いていた😱そう、サンタ業務やら何やらを終えてようやく私が寝た2時間後くらいにそれは始まった💦
トイレにいってみるとれいが、トイレで吐いたけど汚れちゃった、と言い、見てみるとトイレの右の壁に、みごとな血しぶきならぬげぼしぶきが!!オーノー!どうやったらこんなに飛ぶの!?便器の中には吐いたらしいが、よほど勢いがよかったのか、すんごい飛びちりぐあい。はああ、、、拭き拭きしつつ、まなはどうしよう学校行かせてそこで吐いたらかわいそうだな、、、仕事どーしよ、、、と思っていたら、今度はまなが起きてきてトイレで吐いた😨あらーまなも。まあ、朝から吐いてよかったよ。仕方ない、仕事は休むことにして、かんも保育園休み、学校やらいろいろ連絡している間にもれいとまなが吐きまくる。バケツに吐いたり、トイレ行って間に合わなくて床で吐いたり、、、やれやれ。ともかくかんが先でよかった。
私もほぼ寝れてなくてリビングでみなゴロゴロしながら過ごし、れいとまなは微熱と嘔吐、かんは元気。れいは吐くのが嫌いだからもう死にそうになっている。結局ふたりとも水分取るだけでも吐く感じで1日過ぎた。
夜にはパパが試合から帰ってきて、私もなんか調子がイマイチだったから、子どもらの世話を替わってもらいたかったのに、帰ってくるなりなんかお腹いたくなってきた!ごはん食べられないかも!と言い出し、そりゃあ連日早朝から試合で夜もおそけりゃ具合悪くもなるわ、私だってしんどいのに!とイライラいらいら、早く寝ろ!とみんな早く寝たら、パパが夜中にトイレでゲーゲー吐いていた😱オウノウ。たいして一緒にいなかったのにうつっちゃって、お気の毒に!そして試合だから絶対休めなくて、またもや早朝から出ていった。吐き気止めのんで。おかわいそうに。
朝にはれいはわりとスッキリしていたが、まなが案外ダメで、まだ吐きそうと言う。さすがに留守番させるには無理そうで、保育最終日で休むのも気が引けたが、仕方なく休むことに。私も吐き気こそないがちょいと下痢ぎみ。いや、でも私はうつらないぞ!!午前中はまたゴロゴロしながら過ごし、昼には3人ともうどんが少し食べられた。いつまでもゴロゴロしてるわけにいかないので、私は年賀状やったり、学校にいってれいまなの上履きやらタタメットやらを持ち帰ったり。タタメット、まなの学年は持ち帰りだが、れいの学年は学校においてくシステム。なんで学年によって違うのだ!!ていうか持ち帰る必要ある!?洗濯するでもなし、、、。
3人は置いていったんだけど、その40分くらいの間にかんが下痢したらしく、れいが対応してくれて、そしてまなとかんはリビングで寝ていた、、、。
れいは午後にはかなり回復し、お腹もすいてきて、何か買ってきなよというとコンビニでポップコーン買ってきて食べてた。アンタいくらなんでも吐いてた人がポップコーンかよ!知らないからねー。
夜も簡単なものですませ、明日から佐賀にいくので準備し、まだかんが下痢してるのが気になるが、仕方ない。もー仕方ないことばっかりじゃ!!
現在深夜12時過ぎたが、昼寝したせいで眠れないまなと、片付けたりしながら起きている。さーどうしよう!?
楽しい冬休みになりますように、、、