おおみそか | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

25、26と子どもらの胃腸炎で仕事を休んでしまい、かなり気持ち的にすっきりしないまま、飛行機のって佐賀へ。仕事ちゃんと片付けてきたかったというか、最後の最後に迷惑かけてしまったからちょいともやもや。
佐賀についたらさっそくかんの気に入っている循誘ランドで遊び、美容院いって髪をだいぶショートに。

28は雪の舞う寒さで、妹の家でまなのピアノをみたりマンガ借りて読んだり。
29は幼なじみが子どもたちを連れて遊びに来てくれて、わいわいと過ごした。まなは同い年の女子が来てくれて大喜び、一緒に遊んでいた。

小さい頃いつも一緒に遊んでいたHちゃんの娘と遊んでいると、Hちゃんがそこにいるような不思議な感覚がした。
バービーちゃんでままごとをしていた私たちが、お母ちゃんになって、ままごとじゃない家事育児、仕事に奔走している、、、感慨深い。
夜はお母さんの知り合いの居酒屋で忘年会。飲んで食べてー、おいしかった!

かっぱさんにもご挨拶。かわゆし。
30日、きのうは高校時代の友達が集まりランチ会。子どもたち、小6から年中まで、全員来てないのに8人くらいいて、引っ付きあいながらゲーム大会していた。みんなそれぞれの分野で活躍している。仕事も家事も育児も!昔は勉強部活恋愛の三本だてだったのにー!でもみんなきれいでいきいきしてて、元気もらえた!子ども同士の関わりや、親子の関わりを垣間見れるのもなかなかおもしろかった。
そんなこんなで31日。今日は長崎の雲仙へ向かっているところ。ダンナも昨日の午後長野を発ってこちらへ向かっている。何時につくかな?
あーこう書いていても仕事のことが気になる、、、うーん、、、
まああーだこーだと考えよう。